

まさかこれ使う時期が来るとは思いませんでした

【チェンバサイド自爆スイッチ】
1戦目勝って2,3戦目両方引き分けならマッチ勝ちで1勝1敗1分けならEDを行うので圧倒的有利になりますw何の違反行為もグレーゾーンも行わないのに批判ばかりでしたw(当然と言えば当然かw)

エクシーズなんかはほぼ使いませんがグレンザウルス、エアロシャーク等のランク3エクシーズは必須です。実際JCS対ゼンマイ戦でこっち嵐に威嚇撃ったのに相手マイティルーラーコートオブするときにマイティ縦で出していたため返しにゼンマインでマイティルーラー虐殺の謎な事案が発生しましたw
グレンザウルスはED2ターン目裏守備殴る用。
エアロシャークはEDでの対闇の誘惑用ですね。

チェンバの特性上活路への希望はメインでも良かったかもしれません。
一時休戦の発動タイミング、自業自得や仕込みマシンガンの伏せるタイミング等が結構シビアですし神の宣告をケアして焼いたりするときのチェーンの乗せ方等他のデッキ使ってるよりもプレイングが難しかったですね。

最大の敵はショックルーラーじゃなくてダイヤウルフwww
他の候補等はレシピの下にでも書いております。

モンスター(5枚)
速攻のかかし×2枚
メタモルポット
マシュマロン
クリッター

魔法(7枚)
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
一時休戦×3枚

罠(28枚)
和睦の使者×3枚
無謀な欲張り×3枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
停戦協定
積み上げる幸福×3枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×3枚
強欲な瓶×3枚
威嚇する咆哮
ディメンション・ウォール×3枚
おジャマトリオ×2枚

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
グレンザウルス
管魔人メロメロメロディ
虚空海竜リヴァイエール
剣闘獣エセダリ
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ヘラクレイノス
弦魔人ムズムズリズム
先史遺産クリスタル・エイリアン
潜航母艦エアロ・シャーク
太鼓魔人テンテンテンポ
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
ギフトカード×3枚
活路への希望×3枚
検閲
光の護封壁
自爆スイッチ×3枚
成金ゴブリン×3枚
大嵐


他の候補

機械犬マロン
クリッターでサーチ出来る確定1000ポイントダメージカード。持ってなかったのと探すのめんどかったですw

封印の黄金櫃
このデッキの一時休戦はかなり凶悪でしたので最初入れていたカード。強かったのですがED勝てる確率を確実なものにしたかったのとちょくちょく一時休戦手に入るタイミングに合わせてショックルーラー魔法宣言されるのもたまにキズw

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
相手の場を壊滅させる凶悪カードwwただ脱出や激流よく撃たれるせいでダメージが凄く通りにくいのと(酷い時はドローフェイズに円環撃たれたw)櫃同様ED勝つ確率を上げるために退場。

魔法の筒
槍で無力化は痛すぎるwただディメンション・ウォールと違って裏守備に殴られた時に使えるのはいいですね。

スキルドレイン
最初サイドに入っていたのですが検閲を無事見つけることが出来たので抜けました。速さは大事。ラギアも見ませんしね。

カードカーD
入っていたけど真っ先に抜けたカードwwヴェーラー食らうわ月食らうわ激流食らうわで無駄が多すぎるw

悪夢の拷問部屋
試す時間が無かった。もしかしたらダメージ量少ないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

僕もチェンバサイド自爆昔使っててかなり好きなデッキジャンルなんですけど、何故か不評ですよねこのデッキ

<陽梅さん
おお!同志おったw
殴る行為が焼く行為に変わっただけなんですけどねー。
どうも自爆スイッチが不評みたいですwCSで初めてキレかけられましたw

性格が出て
いや何でもない

大会でやるならいいけどフリーでやられるとって人が多いな

<サンダースさん
今度会ったら殴る。
フリーで使うわけねぇだろwww
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
