スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちは旬の話(マーメイル)

対マーメイルから
やっぱりサイクロンの話からした方がいいんでしょうかね。サイクロンについて

①アビスフィアー撃たれるまで手札に持っておく
まあこっちターンアビスフィアー発動チェーンの割かしよく見るパターン。割と安定。ただひとつだけやばいのは相手がフィアーを向こうのターンに撃ったりした場合サイクロン永久に手札抱えてしまうパターン。他には代償ぺろーん。

②手札から撃つ
Ⅰ自分のドローフェイズからメインフェイズの間
相手裏守備いて殴れる状況にあるときや、このターン結構大きなアクションするんだって時、メガロアビスの打点とかすぐ処理出来るしって時とかは案外さっさとサイクロン手札から撃っても裏目に出にくいもんです。裏守備リンデだとフィアー撃ちぬいてしまっても片方使えないですし、自分の場にカードが無いときなんかでは龍騎隊握られてない限りは2400打点出てくるのみで終わるわけですからそれを殴り殺せる状況にあるならさっさと撃って激流葬で詰まないようにしてしまおうというもの。

Ⅱ自分のエンドフェイズ
稀。こちらのターンのメイン終了時にアビスフィアー撃たれなくてエンドフェイズまでいったときに次の相手ターン血の代償めくられたら嫌だなーっていうのを嫌うときとか。ただ相手がアビスフィアーをガメててそこを撃ちぬいた場合は悲惨w

Ⅲ自分が暗黒界のとき
自分暗黒界の門発動相手優先権放棄した場合にサイクロンを撃つ。これならアビスフィアー狙ってしまっても暗黒界の効果がチェーン1,アビスリンデの効果がチェーン2になるためアビスパイクなんかが効果タイミングを逃すためメガロアビス出てくるのみで終わりますね。

③伏せてしまう
狙撃で狙われてしまってもいいから他の伏せ守りたいとかエンドフェイズにさっさと撃ってしまってサイクロン腐るのだけは避けたいとかに。当然大嵐のリスクはつきまといます。



あとは裏守備リンデはどうしてもケア不可能な場合後攻一ターン目にさっさと殴ってしまうのもありっちゃあり。あまりしませんけども。

当たり前のことしか書けそうにないしここらへんで次のジャンルへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。