スポンサーサイト


こうやって

時間が空き次第要望のあった話でもしていこうかなーと思います。あまりにも起きた時間が早かったw

今回はヒロビミラーの話。旬過ぎてて今期だとほとんど無いでしょうけどもwまたヒロビミラーのアクションはその時の場によってとるべきアクション全然違うので個別にパターン書いていくとドンドン枝分かれしてキリが無いっていうのもあるかなw

意識するのはライフポイントの射程or制圧するため(というか場をちょっと有利にするため)に必要なアドバンテージ獲得源。この2つ。ただ後者ってそんな簡単にとらせてくれないものなので後者を目標にライフポイントを一定量ずつ詰めていくことが多いもんです。

一つ目に関しては嵐あるかないかによって全然違うので多少どころじゃない博打になるときは出来るだけ避けたいところw

ライフポイントの獲得というよりも失わないという話のためにやるべきことはアナザー睨み合いになったりした時に召喚権残ってないorHERO追加出来ない状況(特に前者)で自分から殴って相討ちとかにしないこと。一方的に1900ポイントのライフを失うためよろしくないですね。一旦待ちましょう。

HERO含む2体並べることについて
実はこっちも超融合持ってて相手の場に表側表示モンスターいたら2体目は気楽に出しても全然大丈夫。超融合打ち返せますしね。アナザー睨み合いからアナザー追加で片方相討ち+片方ダイレクトで1900ライフのアドバンテージ獲得!勿論この場合はヒロブラに対する解答も必要ですが。ですから超融合もってて目の前にモンスターいたら蘇生エアーマンからアナザー召喚とかも全然OK。勿論相手のモンスターの内容や伏せ枚数によって先エクシーズかそのままアタックかは変わってきますが。
また自分の場アブソルートで吸われた後効果使えるシャイニングが出ないとかも並べても被害少ない例の一つかな。

奈落の落とし穴について
自分はアナザー・ネオスに発動したことはほとんど無いです。あるとすれば奈落単騎エンドとかしたときや、自分のモンスターが枯渇状態にあるとき、または100%チェーン何されてもアド損しないときくらい?ヒロビミラー割かし時間かかる方だからミラクルフュージョンやフォトン・スラッシャー待った方が良い時多いですよ。


一番の焦点は
相手のシャイニングに効果を使わせないことを重要視するのが詰みにくい状況を作るためにやるべきことだと思います。またこっちのシャイニングにも相応の札を使わせることへのルート確立とかに気を使えばいいんじゃないかなと思います。つまりフリーチェーンカードをどのタイミングで撃たせるかor撃つか。デュアルスパークなんかも撃つタイミング+対象選択によってその後の展開が全然変わってくるので神経使うところでしょうねw


今はどれくらい見るのか知りませんが・・・
相手のヒロビにスノーマンが入ってた場合、勿論理想はシャイニングで突撃。
ただ出来なさそうな場合について、ここでは自分のヒロブラや超融合(ここは特に後者)、その他の札にも依存しますが意外とアナザーでさっさと突撃して死んでも問題無い時も多々あったりします。スノーマン水だからアブソ出せる関係で相手の超融合に耐性ついてアブソルートでライフ奪えるという状況にも持っていける可能性も出ますしね。


ここらへんでお開き。

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ 本当にためになりましたw
流石TTKさん としか言い様がないですw

スノーマンに叩きに行くとことか 「なるほど!」てなりました(笑)

ありがとうございました!!

おだてても何も出ませんよw
お役に立てたのでしたら幸いです
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
