

店舗代表とりました!

正味ギアギア以外だったらもうなんでも良かった。

ギアギアに嫌気さしてたけど時間が無いからパパって組めるデッキ組んで出たら当日半分くらい嵐握るわ相手虫で2戦目先攻センチグルフされたときの手札が嵐サンバ退出装置だったりするわ謙虚でカーD拾ったときにデッキに戻ったゴーズを直後に引くわ骸無いから最後にお守りのつもりで入れたミラフォが決勝でえぐいところで引いてトドメ刺すわでただの丸一日中運命力デュエルでしたwデッキ雑魚だけどラッキーだったパターン。ゴーズも半分以上投げた気がするしw

ちなみに当たったのはジャンド、ゼンマイ、ラギア、虫、ヴェルズ。

骸が2枚なのは純粋に足りなかったからです。

調整0+一人回し一桁なのでほぼ想像で組んだサイドとエクストラデッキはあまり突っ込まないでくれるとありがたい。ソウルドレインとか今考えるとどうしてこうなったって感じですしw

サイクを差し置いて砂塵が入っているのは積み上げる幸福の関係。手札からサイクほぼ撃たないしね。当日一回サイクだったせいで死にかけたから全部砂塵でいいかもしれない。

エクストラデッキはNo.20ブリリアントとガチガチorダイガスタフェニクスは入れておいたらよかったなぁって場面はいくつかあった。

一回やってみたかったオレイカルコスロックやゼンマインオレイカルコスは一度も出来ませんでした。

折角だから銀嶺とか入れたいなー思ってみたけどランク2つに別れるデッキだと枠作れないもんなのね。

モンスター(16枚)
冥府の使者ゴーズ
魔界発現世行きデスガイド×2枚
増殖するG
トラゴエディア×2枚
ゼンマイラビット×3枚
クリッター
カードカー・D×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚

魔法(7枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
オレイカルコスの結界

罠(17枚)
八汰烏(ヤタガラス)の骸×2枚
積み上げる幸福×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
砂塵の大竜巻
激流葬×2枚
強欲な瓶×3枚
強制退出装置×3枚
グレイモヤ不発弾

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.50 ブラック・コーン号
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・バハムート
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼 ダイヤウルフ
弦魔人ムズムズリズム
交響魔人マエストローク
太鼓魔人テンテンテンポ
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ

サイドデッキ
D.D.クロウ
ヴェルズ・アザトホース
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
ソウルドレイン
ヂェミナイ・デビル
つり天井
マインドクラッシュ×2枚
強制脱出装置
群雄割拠
死霊騎士デスカリバー・ナイト
邪神の大災害
増殖するG
転生の予言

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
