

ギアギア

ヴァイロンディシグマは対炎星とか対フォートレス用。フォートレス墓地にいかないしハンデスで済む。フォートレスがそこまで強くない相手は思い切ってマシンナーズ全抜きしましょう。
というかその予定でサイドがピンポイントメタ相当抑えてあるんですけどね^^;
激流葬一枚入っているのはギアギアって分かった瞬間全員無視してくるからw


モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ
増殖するG
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ギアギアクセル×3枚
ギアギアーマー×3枚
ギアギアーセナル×3枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(10枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.50 ブラック・コーン号
イビリチュア・メロウガイスト
ヴァイロン・ディシグマ
ヴェルズ・ウロボロス
ガガガガンマン
ギアギガント X
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル×2枚
恐牙狼 ダイヤウルフ
交響魔人マエストローク
妖精王 アルヴェルド

サイドデッキ
D.D.アサイラント
D.D.クロウ
ヴェルズ・アザトホース
おろかな転生
ソウルドレイン×2枚
ヂェミナイ・デビル
強制脱出装置×2枚
砂塵の大竜巻
次元幽閉
転生の予言
魔導戦士 ブレイカー×2枚
煉獄の落とし穴

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディシグマ、ユウシで瞬殺されません?

 

ゴーズの採用理由教えてください。
あとカーDが入っていないのは召喚権がかぶるからですか?

<井野氏さん
この前ディシグマ無くて敗北した試合が相手場天セン×2天キソウコユウシ(ヴェーラー当ててるから相手ハンドユウシ無し)でこっち☆4×3体出せる状況だったんですよね。ウロボロスじゃ駄目だからそのときはマエストローク出してユウシ処理したんですけどソウコに居残られて敗北したんですよね。他にもマシンナーズ・フォートレスやグラファやミラクルシャイニングケア等欲しい場面ちょくちょく出てきたので入れなおした感じです。

<名無しさん
対マーメイルや対ゼンマイに於いてゴーズはかなり信頼出来るカードで一定の場や状況を作るとゴーズをケアする展開がとても困難になり牙をむきます。またギアギアだとメインゴーズ無視する人多いのも試合を決めることが多い理由ですね。リビングをとるかゴーズをとるかだと思います。

カーDのところはデコイチになっています。ギアギアの特性として毎ターンのカード増加による物量差で勝利するというのが一番効率の良い勝ち方なのですがカーDだとライフがあっという間に吹き飛びます。デコイチだと裏で置ける分ダイレクトアタック食らいにくいですしギアギアーマーの存在から生き残りやすい部類に入ります。またヴェーラーを受けた際カーDは単純に1:1交換にされてしまいますがデコイチの場合☆4ですのでギアフレーム等を出してエクシーズが出来る関係上ヴェーラーなんてまず撃たれません。ギアギアのデッキジャンルがヴェーラーで1:1交換されにくいジャンルですので余計な対象を作らない意味という点においては大きいです。またデコイチはカーDと違って激流葬のケアもしやすいです。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
