スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーディアンを入れる利点

いざ文章に起こすとなるといっぱい忘れてそうで怖いw

①対ガジェ先攻クロスからの糞ゲー回避

どんなにアドバンテージ取られてもガジェはガーディアンを処理する手段をコーン号、ウロボロス、ビッグアイのエクシーズに依存しますのでそこさえ止めれば延々粘れますのでトップデーモンから逆襲を重ねていきましょう。

②対マーメイルと対ゼンマイに対する異常なほどの硬さ
マーメイルはビッグアイとガイオアビスのみ。ゼンマイに至ってはコーン号、トラゴエディアどちらかを採用してないとガイアドラグーン貫通アタックのみですwしかもどっちも入ってないというのが現状ですからね。

③激流葬採用可能になること&威力アップ
ガーディアン召喚時に自分から激流葬撃ってるのに擬似サンダーボルトと化けます。

④ビートダウンにおける嫌なカードのケア
ゴーズ激流葬ミラーフォースなど殴り殺す上で踏みたくないものに最初から耐性があります。

⑤相手のメタカード回避
ヴェーラーがワンチャン撃たれる可能性ありますがそれでも相手のアド損ですね。ガーディアンで殴り続けてライフ飛ばしたら最終的にGクロウは伏せてくれます

⑥初動の増加
本来終末ZEROMAXやダグレZEROMAX+インフェ以外の闇属性みたいな手札はZEROの効果で終末ダグレを飛ばすため初動になりえないのですがガーディアンが入っているとガーディアンの攻撃力が低いため先攻チェインデッキトップデーモン乗せるといったことができます。

⑦デーモンのサーチ先
トップデーモンして墓地何も無いときでランク4で返せないときはガーディアン出してたら墓地デーモン場ガーディアンなりますのでまた耐えて待ちましょう。またエクシーズのためにデーモンで☆4をサーチしなきゃいけないときがかなり頻繁に発生するのですがデーモンサーチは勿体無いのでガーディアンサーチしてトップ力温存しながら大型エクシーズ等に向かえます。

⑧インフェルニティ・バリアの発動条件
デーモンと違って戦闘で死なないのでほぼ確定で発動可能状態を維持できます。バリア無いとやばいときとかはチェインでガーディアン落としてガン対象デーモンガーディアンとかは結構頻出です。



今や自分のなかでインフェルニティガーディアンはメインサイドどちらかには必須なんじゃないかなという立ち位置になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。