

岡山CS

前日原付で現地入りしたんだけど自分のこの行動に対する同意者が零で心折れそうw

使用デッキ:インフェルニティ

ドラグ×◯ET◯
相手先攻警告セットエンド。こっちナイトショット発動。終末召喚デーモン落としブレイク含む4伏せエンド。嵐で4枚飛び蘇生デーモンパクられてトップのブレイクに宣告撃たれてデッキわからないまま負けそうでやばいと思ったらガーディアントップして相手に渓谷発動させることに成功。まあEXTRADeckにトレミス入ってたので当然負けましたが。


脱出警告等使いながら開幕ガーディアンコントロール。

初手でスタダ出なかったので砂塵で渓谷ふっ飛ばしながら前半ガーディアンと女戦士で殴る。ガンデーモンネクロはクロウをデーモンに撃たれストップ。直後に渓谷トップされてスクラップドラゴンにより女戦士とネクロマンサー死亡。その後EXTRTURN入って前半の女戦士2回とガーディアンのダイレクトが響いて相手デモチェと脱出の強バックだがライフ落とすためにスクドラ効果使いながら脱出を一度使うはめになり激流増援の2拓を外し、こっちトップでサイク引いたため相手のワンチャンが消えて完全にノーチャンになり勝利。

チーム勝ち

ガジェ◯×◯
相手先攻クロス1伏せエンド。ハンド凶悪なうえに直感でいけそうだったから全ツッパ決意してサモプリ始動から最終的にマエストロークチェインデーモン神宣スタロブレイク×2バリアの超フィールドにwwwwキンギョガジェ(ガジェ効果無し)マエストロークデーモン破壊後ブラホにスタロ合わせて投了頂く。

ガーディアン耐久ゲーム持ち込もうとするも失敗。

2戦目ガーディアン複数見せたため思い切ってダグレだけメインに戻してみると丁度増援ヘルウェイネクロマンサーwヘルウェイチェーン増殖するG撃たれたけど相手の1ドローとこっちのバリアだとこっちのが強いのとクロウ確認したかったのでネクロマンサー対象デーモン効果成功バリアでストップ。相手ガジェ2伏せエンドに対しエンドサイク×2。相手5ガジェでした^^

チーム勝ち

ガジェ×◯×
相手先攻クロス2伏せを返すも最初のナイトショット2分の1外したせいでガンが宣告くらう。それでも優勢なのだがトップ3連解決くらってこちら何も来ずお通夜に。じゃんけん勝てば9割勝利ハンドだったのになぁ。

ダブルガーディアンと大量罠でフルボッコ。

先攻クロス2伏せをガーディアン耐久ゲーするも最後のウロボロスを止められず。

チーム負け

IF×◯×
先攻デーモンバリア1枚サーチをナイトショット嵐くらうけどアド差と場でいい勝負って感じかなー思ってたらトップデーモントップネクロトップデーモン3連食らって負けwまじかよw

先攻軽く動いて途中相手謙虚でスノーマン回収してネクロマンサー消しに来ようとするもゼンマイスターでスノーマンからネクロマンサー回避しながらネクロマンサーでデーモン2回蘇生して完封。


こちら動けないも妨害がそれなりに出来てアド差トントンのトップ勝負という感じに。中盤相手の場ネクロマンサーデーモン墓地インフェ無し1伏せこっち場サイク蘇生手札ネクロマンサー墓地デーモンで相手ドロー1伏せエンドのところで当たり前のようにエンドサイク撃たなかったらトップナイトショット。ナイトショット撃ったらチェーン砂塵チェーン予言食らってトップで終末引かれて負け・・・エンドサイク撃ってたらナイトショットで完全に妨害無いからネクロマンサー対象デーモンブレイクサーチデーモン相討ち蘇生相手のデーモンでバリアサーチで相手場ネクロマンサーのみこっちネクロマンサー相手のデーモンバリアブレイク墓地デーモンで次何引かれても勝ち確なだけに悔やまれる。トップナイトショットの補償無いのにエンドサイク撃つん?って感じ。


チーム負け

チーム2-2個人2-2
運営と参加者の皆様お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
