

最近ちょくちょく

魔導に関する質問をいただくのですが魔導はアドバンテージをとってジュノンで殴るという単純明快なデッキなわけでね。いくつか利点と欠点があるわけですね。

利点、トーラとジュノンの特性上対罠デッキに対して有利がつきやすい。
まあヒュペリオン聖槍とかかましてたらね。他にも見習い魔術師殺されてバテル反転ぐりもサーチからバテル召喚で一ターンで大した消費もなくガチガチガンテツまでたどり着けますので防御力も実はあったりします。対ヒロビ確か有利つくんじゃなかったかな?ネクロトーラグリモジュノンとか見せると相手は絶望。

欠点、ゼンマイやばいんですけど・・・
魔導でよくある序盤の手札作りという行動を許してくれない動きをしてくる上にG撃っても魔導だと2体とも殺すのって案外むずかしいんですよね。エクシーズが出てからの遊戯王はスピードですよスピード。

あとジュノンの打点が2500というあと100寄越せやコラァみたいな数値になってるのも相当響いちゃっててフォートレス当てられると絶望的&パール出されるとジュノン効果をパールにぶつけないといけないというのもめんどくさいところ。

ちなみに魔導を使うとビッグアイの魔法使い族ってところが何気なく生きてきますw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最近ちょくちょく】

魔導に関する質問をいただくのですが魔導はアドバンテージをとってジュノンで殴るという単純明快なデッキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
