

実は初関東

3日LCS

arianrhodさんライロ◯◯
先日の中央杯で聖刻リチュア使ってるのを確認しているので先攻レティアリィ嵐警告戦車蘇生セットタイガーハンドエンドするとまさかのガロス出てきたので警告発動。次タイガー効果に対する増殖するGに戦車発動。セクトルにメイン終了時ヴェーラー撃たれたので蘇生タイガーで再びセクトル出しなおしてハンド謙虚ヘラク嵐戦車の綱渡りプラン。次ラクエル追加から殴って謙虚発動から宣告回収ハンド0。勝利。

初手訓練2爆風宣告トラゴブラホ。開幕殴って返しの裏守備に対してガイザ投げにいくとヴェーラー。ドローフェイズに裏守備を爆風で戻すと嵐が飛んできて宣告。開闢が飛んできたので警告。エンドされて次ガイザアタックから分裂。固定されてるトップの裏守備置かれてエンドに対してトップドローが精神操作でライフ飛ばしてとどめ。

虫◯◯
宣告警告戦車爆風ダリウス勝利ハンドである。

開幕ライオウ1伏せに対して初手サムニテタイガー訓練2爆風戦車でサムニテタイガーで速攻突破しにいくとリビングで涙目。次爆風でリビングトップに置いてあげて戦車と1ターンの間に作った21ラクエルでぶっ殺しました。


ソラさんヒロビ××
自分のヒロブラにビビった細かいプレミとフォトンスラッシャーに駆逐されました。

この日一番熱かった試合w先攻ドローエンドに対してエアーマン召喚謙虚でスパーク回収1伏せエンドに対して発動セクトル召喚パペットプラントからマエストローク出すと警告くらったので蘇生タイガーからセクトル起動ラクエル召喚ヘラク単騎手札3枚エンドに対してアナザー召喚蘇生ミラクルスパークからもう一枚ミラクルでシャイニング出てきて負けかなーと思ったらトップがカオス・ソルジャー開闢の使者!!!!!!!!!!!マエストロークとヘラクコストのライコウでちょうど闇光ジャスト一枚ずつwシャイニング除外ぶっ飛ばして殴ってる間にライコウ槍の順番で引きブラホスパーク意識で伏せた槍はサイクロンくらいながらアナザーバブルマンで開闢死亡。その後パペットプラントとゴーズを謙虚で回収していき間で割拠を撃たれながら相手ライフ600こっちライフ5000の泥試合に。剣闘引く前に相手嵐発動チェーンヒロブラアナネオ回収フォトスラアナネオバブルマンからラストモンスターNo.16色の支配者ショックルーラー出現。トラゴ×2ゴーズパペットプラント全て腐るも底力が6回撃てるので剣闘引けば勝てると思うも来ず。ET入り相手ショックルーラー1伏せでようやくダリウスドロー!攻撃力4700ダリウスでショックルーラー殴りに行くも月の書;;

聖刻リチュア◯××
爆風によりハンデスを最小限で耐えて横にいるバニラを的にして逆襲。

先攻トレミス2枚ガストクラーケ3ハンデスくらう。謙虚でブラホ捲ってなぎ倒し警告宣告構えるも嵐→宣告。マンジュに警告→シャドウ・リチュアから儀水鏡で死亡。

先攻2伏せエクイテに嵐アレキサンドライトドラゴン。虎×2によるアレキサンドライトへの逆襲はサンブレヴェーラーに阻まれる。その後アレキサンドライト処理し相手ハンド3のみの状態までもっていき儀水鏡に警告打ち込みさあ嵐で吹き飛んだ戦車を回収してトップ解決ほぼなくして潰そう思ったらトップエクイテによりエクイテがデッキからいなくなりエクイテが出せなくなる。仕方なくダリウスエメラルから防御札探しにいくも来ず。直後にアビスドローされて負け。

聖刻◯××
後攻セクトルばら撒き3伏せしたらまさかのデッキ聖刻で攻められたので宣告戦車で耐え切って次ターン残ったセクトルによって計5体展開の墓地から休息回収しながらヘラクローチ

開幕セクトルからローチ出したらトップのブラホ叩きつけられたんですけど^^;

セクトルからラクエルローチした後に後悔が残るプレミを2回ほどしてしまい負け。。。2戦目で見た女戦士にビビってる場合じゃなかった。

そとうちさん虫××
先攻カーガン3伏せに嵐。ちょっとした後に飛んでくるは嵐ダムドダンセル死ぬw

剣闘が4回罠当てられ全滅後ダンセル出され止める。次センチダムドで止めきれず。

虫×◯×
相手先攻謙虚でセンチ回収グルフ起動2伏せエンド。こちら剣闘5枚爆風なのでラクエル突っ込ませると警告。グルフに爆風でも当てたら一ターン猶予できてまだワンチャンあるかー思ってたらおろかな埋葬でホーネット落とされて詰んだ^^;

速攻ヘラクレイノス出してさっさと終わらせた。

先攻ライオウリビング月神の宣告セットエンドはタイガー2枚剣闘槍をもってしても突破できないんですけど^^;




見ての通り2-5です泣いていいですか?


5日代々木チーム戦

IF◯×◯
エクイテ爆風2月で後攻1ターン目の猛攻ぎりぎり耐えてから虐殺。

先攻オーガデーモンライブラカタストルバリアブレイク+1無理ね!!

ラクエル底力でデーモン突破してからその後すぐにヘラク出して制圧。

チーム勝ち

アークさん聖刻××
動画撮ってあるらしいです。

先攻初手爆風ナイトショットダリウスエクイテ2サムニテ。2伏せエンド。月も引き当てエンド爆風で伏せ戻してダリウスから直接ローチ。返しアセト月からメイン2並んで終了。今思えばローチ2枚目入ってるんだからアセト月発動対象ローチアタックに対して月発動する必要性はなかった。

初手サムニテタイガーダリウス神ブラホ蘇生。3伏せエンド。次ターンセクトルローチ。サイク2発で宣告以外が潰れて2伏せエンドされる。片方トップで引いたミラフォか激流でも伏せてあるのかという様相。セクトル殴りに行くとミラフォ発動されたので宣告発動!んでセクトル効果でヘラクレイノスローチになって安心思ったらまさかのセクトルで出したところで激流葬!!!慌ててローチを槍で守るもアークさんトップ&残りの手札計4枚の内容が蘇生レダメアセトシユウで悠々貫通。

チーム負け

虫××
先攻爆風セットエンドに対して相手終末召喚ホーネット落とし終末攻撃2伏せエンド。ナイトショットで警告ぶち抜いてエクイテで終末殺しに行くもまさかの槍。次相手嵐発動からダンセルホーネットギガマンティス相手「これで6000飛びますよ?」エフェクト・ヴェーラー知ってます???ヴェーラーで止めた後何故か相手メイン2で出てくるのがアシッドゴーレム1伏せ。新手の舐めプなのだろうか。ただ手札が嵐ムルミロ戦車のみ。嵐発動ムルミロ召喚戦車エンドで相手のアシッドは即死するも終末にムルミロ殴り殺された後トップ勝負なるもこっちが戦車回収するより先にセンチピード引かれて終了。

フォトン・スラッシャーを処理するのに随分時間がかかったせいでフィールドメイクしにくい状況にしてしまったことは覚えてる。

チーム負け

精進します。。。



6日は東日本CSの観戦等をしてました。観戦中チート一件を見たときは「本当にあるんだ」と思い怖くて戦慄しました。関西で良かったー。
あと関東はレシピ提出後でいいんですね。代々木受付しようとしたときにレシピシート持って行こうとしたら誰も出してなくて違和感。

次記事は使用デッキ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
