スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休息セクトル剣闘

槍の枠が難しい。激流、サイク、ブラホ、ミラフォ、奈落と色々候補があるんだよなぁ。デッキ使う感覚としては将棋でいう捌く感じですかね。

モンスター(15枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2枚
剣闘獣セクトル
剣闘獣サムニテ
剣闘獣エクイテ×2枚
スレイブタイガー×3枚

魔法(14枚)
大嵐
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×2枚
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺
休息する剣闘獣×3枚
エクスチェンジ

罠(11枚)
鳳翼の爆風×3枚
神の宣告
神の警告×2枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
安全地帯
ダスト・シュート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく珍しい検討ですね!
よろしければサイドがどのような感じなのか教えていただきたいです。

流石にこれは無いと思いますw

<ちぇけさん
すみません><まだこの形は使う予定があり、サイドだけはメインよりもバレると致命的なのでまたの今度か個人的にお願いします><

<名無しさん
何が無いのかを言わないと説得力ゼロですよ。こちらは仮にも今期のほとんどを調整期間としての最終的な形なわけですので。

まず、ヒロビとラギアに勝てないと思いました。
あと成金の旨みもそこまで感じませんでした。何を引きたいのか剣闘においてのLP1000はかなり大きいと思います。


ラギア戦はサイドで14枚も変えるということでしたがそれこそ
14枚も変えるということは
メインの構築に問題があると思いました。


調整に時間を割いたということでしたが
結果が残せたかというのがポイントだと思います。

<名無しさん
ヒロビラギアに剣闘でメインを勝とうとするのははっきり言って無謀です。というよりもヒロビラギアにメインとりにいくつもりなら剣闘を使うべきではありません。また私は剣闘獣をビートダウンではなく場にエクシーズモンスターを大量に並べるコントロールデッキとしてみています。休息する剣闘獣を入れることによる事故を軽減するバランス、また剣闘獣では戦車+制限カードくらいしかパワーカードが存在しないのでドローソースを大量に入れて戦車や制限カードを引く確率を上げておくことにより対ヒロビやラギアにメインで唯一とれる可能性がついてくる大嵐や他のデッキよりも破壊力が上がるダストシュートを握る可能性がかなり上がっています。ですので大体相手ライフ10000STARTとかがしょっちゅうなのですがそれで大きく感じたことはほとんどありません。結果云々はごもっともで自分の未熟っぷりが目立ちますが最終的なこの形と確立したサイドで出たCSは数週間前の大阪CS5人チーム戦のみなんですよね。これからも精進していきたいですね。

こちらもご無礼すみませんでした。

この環境が虫、ラギア、ヒロビ、カラクリ、天使と
剣闘自体が厳しい環境だと思いました。
天使、虫には有利取れるんですけどね…。

メインからヒロビとラギアに勝てなかったら
大会上位は厳しいですね。

<名無しさん
いえいえ。初見だと変な顔されるのは慣れてますからww

今のところの実感は一番厳しいのはヒロビですかねー。ホントに絶望的です。ただ関西はヒロビではなくラギアなのでその分のサイド戦術が確立できました。2年前と違ってスキドレバルバされないのでサイド構築はまだ楽なほうでしたよ。

ダスト禁止が地味に刺さりますね…

エクスチェンジ、成金ゴブリン辺り真似しちゃいそうですw

<ギガストさん
ダストシュート禁止かなりきついっす><あと激流葬緩和で若干動きに制限かかるのもめんどいですね。

ありがとうございますw
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。