

DM京都予選レポとデッキ

DM京都予選行ってきました!

使用デッキ:自然光パックンガースタンダード

光14
超次元サプライズホール4 超次元シャイニーホール4 我牙の精霊HEIKEXX2
DNAスパーク 霊騎コルテオ2 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー

自然18
霞み妖精ジャスミン4 フェアリーライフ4 父なる大地3
掘師の銀2 次元流の豪力 超次元フェアリーホール4

光自然4
超次元ホワイトグリーンホール4

水4
アクアサーファー4

超次元8
キル アンタッチャブル ジョン パックン カトラス
サンダーティーガー ジオザマン ホワイトTENMTHカイザー

元々はアンタジョンカトラスTENMTHが豪遊セット+カイマンだったのですが前日の調整でデアリアズとボルバルデッキにシューティングで焼かれまくったのと豪遊よりも完成が一ターン早く、シータボルバルにはブルーホワイトとかが入れられないためパックンガーにすることに。DNAが一枚しかないのは持ってないだけw
今日は関係無かったけどTENMTH→メリーアンにしたほうがサプライズホールのこと考えたらいいかもね。
サンダーティーガー入ってるのは5コスト除去の汎用性が外せないのとシャンデリア焼くのにブーストグレンオーじゃ駄目なのと、2000ダウンの汎用性。豪力一枚しかないしね。

1回戦速攻○自分盾1
相手先攻ポレゴン→ツッコミパンダディスから続いていくもサーファー途中一回めくれたおかげでバリバリパックンがーが間に合う。虐殺

2回戦シータボルバル×相手盾0
こっち先攻父なる大地マナセットに対して相手サーファーマナセット。舐めてるのか?まぁ大地2枚目なかったのでカトラスキルアンタ。返しにキルがボルホで焼かれてエビセン出現でパワードが動けなくなる。しかも次の相手素出しサーファーの直後に掘師ドロー。タイミングわっるwリュウセイも素出しで出てきたのと相手のマナゾーンにエクス2枚いたためワンチャン狙ってフェアリーホールからキルジョンばら撒きからのパワードサーファー殴って相手の盾0にして相手の場エビセンリュウセイのこっちサーファーパワードキルジョン。相手返しエクスエクスリュウセイ。まだエクス2枚あんのかいw何故かワンキル目指してきたのでコルテオなりDNAなり大地なりで勝てるなーと思ってたらトリガー0枚w負けw

3回戦ネクラ豪遊○自分盾5
相手先攻ライフジェニーの最強の流れwしゃーないからハッスルキャッスル貼ってる隙にパックンジョンジョジョンでゴリ押しからアヴェ・マリア出現にはシャイニーホールで止め。


2-1だけどシータボルバルが3-0で予選上がれず残念。あばばくんは代表おめでとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
