

スターカップレポ

ヒューザーさん天使○○
中盤流れこっち来て相手ライフ2900だったのでアド無視ヘラク月で強引に幕引き。

先攻アースで加えたヴィーナスをマイクラで落とすものの謙虚で加えられたオネストと見えてるスノーマンに対して戦車が無くて後手を引くものの耐えて4ターン後に戦車引いたのでセクトルから一気に制圧。

ジャンド○×ET○
セクトルから順調にゲーム進めて一方的なゲーム展開にするものの途中ブラホ墓地にあってショックルーラーエクイテ我が身サイク警告の布陣で嵐で3伏せ吹き飛んでもアド勝ってるうえにメイン2だからモンスター効果宣言一択なのに何を血迷ったのか魔法宣言したせいで返し3伏せから警告ぶち抜かれてデブリローズで4枚全部吹き飛ぶww阿呆wwwwwwwwwwwwwwただ手札の枚数お互い一緒なので剣闘殴って墓地回復しまくってローチゲーム。これ負けてたら恥ずかしいじゃすまなかったw

相手ドローエンド。こっち宣告休息月警告セットエンドに対して嵐撃ってきた後サイクで月吹き飛ばしてきておろかでダンディ落としてスポーア召喚されエンホリに警告使わされモンスター来る前にそのまま速攻かけられたw

初手ラクエル2エクイテレティアリィダリウス警告で連打プラン。ラクエル警告エンド。裏守備エンド。槍ドローから追加してアタック。スノーマンに対してムルミロ。相手裏守備エンド。ラクエルドローエクイテ追加アタックからまたスノーマンww次はダリウスからローチ生成エンド。相手裏守備エンド。残り時間少ないもののスレタイ引いたのでET前後に一気に削るプランでセクトルでスノーマン突撃してばらまいてエンド。返し相手ライコウ反転wってスノーマン×2ライコウとかうざいぞwww相手ハンド1横ドッペル横バルブ伏せ無しこっちライフ2300相手ライフ8000こっち場セクトルローチムルミロエクイテ伏せ無しハンドラクエル2の状況でET入りドローラクエル。とりあえずラクエル追加で少考。返しブラホ開闢とかで死ぬ可能性あるの嫌なのでフルアタックからムルミロ→レティアリィでバルブ除外。エクイテ→ムルミロで自分のセクトル破壊。ラクエル→ダリウスでセクトル蘇生からメイン2リヴァイエールでバルブぱくってトリシュ出したら本当にハンド開闢wwトップワンフォーワンらしくローチトリシュリヴァイエールで殴ったら終わるのでそのままサレンダーもらいました。

王子さんガジェ×○×
先攻代償を謙虚で加えてガジェ召喚奈落警告伏せられ返しマイクラで緑叩き落すも蘇生に宣告撃たされ、剣闘連打しても全部除去られそのままイエローに殴り殺されて終了w

ライオウ死守するゲーム。

謙虚で幽閉加えられたので幽閉触らずに潰すためにタイガー絡めて攻めようとするも警告月サンブレに阻まれてガジェ連打され負け。。

天使○×ET×
早々とセクトル投げてゲーム終了。

先攻ライオウ召喚に対して訓練ベストロラクエルエクイテダリウスレティアリィのハンドでホプロ引いてラッキー!って思ったら操作撃たれてローチ出てくるww月引いてセットしてローチに殴られた後休息引いてからスレタイセクトル決行して逆襲。ガチガチを的にしてライフを犠牲に固めにいく。ただ奈落あって墓地代行いないのにリヴァイエールでライオウ奪取は明らかにやりすぎ。そのせいでトップ2連打した訓練が撃てずにガイザ出せないままこっち50相手3300から2ターン与えたせいで手札3枚から朱光召喚アタックオネストで負け。欲張ってリヴァイエールとか出さずにラクエルばらまいて速攻で終わらせるべきだった。。

ラクエル2ベストロダリウス訓練戦車でラクエル2伏せエンドに対してライオウ召喚アタックされる。エクイテ引いてベストロセットエンド。ガチガチヴィーナスでホプロケアされながらライオウ殴られてドロー宣告でダリウスセットしてエンドして殴られてET。タイガー引くも当然返せず負け。。




2日連続3,4回戦負けの2-2。惨敗っすね。近畿CS本戦出るためにもどっかで勝たないといけないんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^^)

機会あれば、年末でも発揮ください♪

<Tetsuさん
つまりはTCSってことですね!お金と時間の都合が合えばぜひよろしくお願いいたします!

No title

お疲れ様です。

細かいレポ非常に読んでて楽しいですw

スレイブタイガーについてなんですが、腐ることってどれくらいありますか?イメージとしては、セクトルの流れは非常に魅力的なんですが、剣闘獣を引けなかったり、フィールドに維持できなかったりとつらい場面を印象に強く残しているので、どんな具合か参考程度に教えていただけると助かります。

<シュウさん
スレタイが腐ることですかー。剣闘獣来なかった時くらいですけどもスレタイ除いてモンスター実質15枚体制で来ないことはほとんどありませんでしたし2枚目の剣闘獣握ってないときは剣闘獣先出しせずに後出しすることも多いのでそこまで気になりませんね。まぁスレタイだけ大量に握って剣闘獣1枚も来ずに負ける試合もたまにはありますがw

No title

はじめまして。関西圏で遊戯王しています。

剣闘獣を使っているのですが、なかなか勝てず、TTKさんのスレイガー入りの剣闘獣を参考にしたいのですが、是非レシピ挙げてもらえませんか?

<戸津根毬夫さん
はじめまして~。
関西ということは会うことがあるかもしれませんね!

デッキレシピの件ですがまだまだ使う予定がありますのでmixi,twitter,skype等で個人的にメッセージいただけますでしょうか?

No title

返答ありがとうございますm(─ ─)m
実は、カード王の大会に出たことあるので、多分会ったことあります(^^)v HNが戸津根毬夫ではなかったのですが。

skype のID教えてもらえますか? 此方はwat0401です。

<戸津根毬夫さん
おお!また会ったときはよろしくお願いいたします!

了解致しました!
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
