

極星獣

今でさえ更新少ないですが10月なったらますます更新減ると思います><

デッキですが、モンスター殴り殺される→タングニョースト特殊→相手ハンド4ならウルベルム、ハンド3以下でラッシュとかで殴ってライフ勝ってたらエンホリ、死霊握ってたらブラロ、除外ゾーンとかでいろいろできそうならリヴァイエール。これらがタングニョースト単体でできるのは便利ですね。最初はTGではなく動きが受動的なとき極端に強くなるハムスター使ってたんですが能動的に動こうとしたときに動きがどうしても弱くなるのでTGに落ち着きました。グレイプニルのおかげで伏せカードがある程度強くなるのは他のデッキと差別化出来てる利点だと思います。

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊×2枚
極星獣タングリスニ
極星獣タングニョースト×3枚
極星獣グルファクシ×2枚
トラゴエディア×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×2枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ
TG ストライカー×2枚

魔法(10枚)
貪欲な壺
大嵐
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
我が身を盾に
ブラック・ホール
サイクロン

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の桎梏グレイプニル×3枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
X-セイバー ウルベルム
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
極神皇トール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

コメントの投稿

非公開コメント

結局は開闢に落ち着くのであった

<サンダースさん
まあ入れない理由ありませんし。。

TGと極星相性いいですよね

ファクシがもうちょい強ければ…せめて地属性なら…

<通りすがりさん
寧ろ光だから開闢入れれますので地属性じゃなくてよかったと思いますよ。エンホリの選択肢も割かし重要ですし。ただタングリスニは引いたらホントに弱すぎますねw

確かにそうですね
完全に失念してました

ちなみにナチュビいれてないのって理由あるんですか?
普通に出ますし強いと思うんですが

<通りすがりさん
ナチュビ入れてなかった理由としてストライカー2枚というのと対暗黒界以外で出すと損をする場合が多く、ナチュビ出す場面が少なかったっていうのとかあるんですけど最後まで悩んだあたり正直自信がありませんね。多分最初TGなくてハムスターだったせいの名残だと思いますw
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
