

YOTレポ

EXP出る前にトップとっておきたかったなぁ。

1回戦暗黒界たまさん○○
先攻取引門撃たれブロン構え1伏せエンドくらって返しエクイテアタック槍に宣告めくってきてまた門次も門とアドバンテージ差が3つと酷いことになってるさなかトップタイガーで場に唯一残った和睦と残りハンドにただ一枚残ってる訓練とでセクトル突撃させてベストロレティアリィからグラファ除外メイン2ガイザで場破壊。
返しのホープにトップベストロウリィからガイザ出してダブルダリウスからメイン2ショックルーラーで一気に逆転。そのまま終了。奇跡すぎるww

なんだっけな。

2回戦TG天使nonさん○××
トラゴーズに戦車ゲーしながら2ターン目ドローがダストシュート。

なんだったっけ。

休息発動したらドローが神の宣告戦車ブラホwベストロウリィ召喚槍警告宣告戦車ハンドブラホエンド。相手開幕ブラホ。残りデッキ33枚のなかに剣闘半分近くあるし槍撃ったら打点700でストライカー絡んだ瞬間越えられていたずらにアドバンテージ失うしハンドのブラホ機能するしベストロウリィ回復すればアドバンテージを得たことになるためスルー。アース召喚に対してこの場合は警告。アース除外ヒュペリオンスルーして残り3300。ドロー槍でブラホ撃ってエンドしてワーウルフで殴られて次ドローが月相手オネスト追加、次ドローが槍。次のドローが・・・ブラホに槍撃つんだったかなぁ。

3回戦暗黒界Aigleさん×○○
先攻開幕ダスクラ門取引道連れ相手は鬼ですかwwwwwwwwww

剣闘だと魔デッキ死霊入れられないor抜かれるからデビル便利ね。

4回戦代行天使○○
戦車無いけどダストシュート撃ってトラゴーズ握ってましたつまりはこっちの勝ち。

戦車でスノーマン3枚とも踏みつぶしながらセクトルぶつけてヘラク戦車w


勝率制に助けられて決勝トナメ上がってました。

1回戦かみそーさんガジェ○××
なんか予選終わった直後の談話中にいきなり「俺予選で嵐ヴィーナスストライカー蘇生引いたぜやばくね?」って自慢してたから天使と一回戦だーって舞い上がりながら先攻休息から奈落戦車エクイテ。ギアフレに戦車。ってマシンナーズかい!フォートレスに奈落。1伏せエンドにタイガーベストロウリィを奈落に落として死霊アタック。次ラクエルタイガータイガーリヴァイエールベストロウリィ帰還ガイザからダブルエクイテしてゲーム終了。

残り2戦は書いてて虚しくなったので消しました;;

決勝一落ち。。
天使が多いのはいつものことですが今日は暗黒界が多かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もTTKさんに感化されてこの形を試してますw
今までのバックが厚い感覚で回すと微妙ですね・・・

切替しとか相手の二手くらい先を読んで打ちまわさないと
中々勝てないですεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

精進しますw

<華琳さん
確かに今の形は剣闘後出し及び伏せ2枚のみとかばっかりしてるので3,4枚伏せてばかりの感覚だと戦術がデッキと噛み合わないでしょうね。
お互い頑張りましょう!

いつも内容の濃いコメ返ありがとうございます。
とても勉強になります。

レポ等を見る限り
ダリウス2枚、トラゴーズ、死霊等が入ってるみたいですね。

休息で手札を入れ換えて
キーパーツを揃えていく
形でセクトルから
ヘラクレイノス+戦車の布陣で制圧しきるデッキですか?

<1stwindakkyさん
ダリウスはエクシーズでめちゃめちゃ使うので2枚必須だと思ってます。トラゴーズ死霊は扱いと戦術の作り方が難しいですねw入れたり抜いたりです。

感覚としてはそんな感じですね。休息のおかげで神の宣告やダスト・シュートの超強力制限カードや天使相手殺人の戦車がそれなりにハンドに来やすいですよ。セクトルは確実に通るときにやり、ハンド少ないときとかはヘラクじゃなくてショックルーラー出す感じですね。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
