

この前の剣闘はアライヴ入れてないよ。

今もですけどw剣闘で警告入れれないとかありえん。

日本橋非公認出てました。

墓地BF○○
相手先攻裏守備と伏せでエクイテパンチでヴァーユ破壊まで通ったのでベストロウリィ投げたら奈落w月で回避から終末アームズにベストロウリィ死んで死霊で少し耐えてダストシュート叩き込み剣虎からダリウスベストロウリィガイザ効果チェーンゴドバチェーン我が身から場一掃+死霊ハンデスでたたき潰し。

相手伏せエンドこっちドローゴーエンド相手ゼピュロスアタックエンド。こっちダリウスアタック通った時1戦目のことよぎったから悩んだけど決意してベストロウリィ投げたらまた奈落wwwなんでそんなに奈落撃たずに戦闘破壊許すんだよw今度は除外され伏せエンド。相手裏守備エンド。こっちダリウス攻撃でスノーマンで戦車なしのためダリウス死亡伏せエンド。相手ダグレアームズアタックにミラフォ。こっち伏せエンド。相手スノーマンゼピュロス戻しゴドバでこちらの場一掃からダムド異次元埋葬アームズゲイルからこっちのライフ6200をキルしにくるのをゴーズで止めて返し蘇生対象ダリウス虎虎リヴァイエールからベストロウリィ呼んでのガイザ召喚で相手のダムドアームズゲイル一掃から我が身宣告伏せてブラホに我が身撃ちそのままゲーム終了。

ガジェ××
相手先攻赤召喚2伏せにダリウス召喚激流に我が身からベストロウリィでマイクラ破壊までは良かった。ただ返し嵐黄操作からのホープ。ホープ止めてきついw

序盤からライフだけはやたら持ってかれながらも1:1をリカバリーするエクイテダリウス出してる最中にパキケ踏んで?状態になり、次の裏守備に対して21ラクエル消えたしスノーマンだったらやばいため虎2連打からダリウスベストロウリィつないでガイザ投げようとするもダリウス効果のときにヴェーラー撃たれる。せつねぇ。殴ったらストライカーでTGもここで初めて見たし当然レティアリィ抜いてるためそのままスルー。相手のカードはサーチしたワーウルフとドローした謙虚で加えた蘇生のみ。セクトルショックルーラーはトップパキケスノーマンされたときの被害尋常じゃないしウルフ残るため中止。虎ダリウスから場メロガイエクイテハンドトラゴラクエルの状態。蘇生ガジェから☆4エクシーズはトラゴ絡んでるから4エクシーズで逆襲出来るためトップブラホでライフ飛んだとか警告以外大丈夫と考えながらターン渡して相手蘇生からのホープアタックにトラゴ出して相手伏せカードエンド。警告やった・・・・・・・・

精進やなぁ。


あとIF組んだと言ってましたが当然ジェネラルは入ってません。インフェルノかダメコンでしか捨てられない邪魔カード入れるはさすがに駄目だろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は貴重なお時間を割いていただき有難う御座いました!
教えて頂いた事を踏まえて今あれこれ考えながら虎入れて試してますけど
相手の返し手読みが外れると悲惨ですねw
サイド交換もけっこう考て交換しないとですし、難しいですね。
スロットも無いし、愛用してきたXENO抜こうかなとw

手札多いのでダストも刺さってペース持って行かれるし・・・
TTkさんの様に安定して回せる様に精進しますm(._.)m

こんばんは。
この環境で剣闘をチョイスした理由はなんですか?

<華琳さん
こちらこそ楽しかったですありがとうございました!
虎は慣れてくださいとしか言えないですが割と溜めてた方が強いことが多いですねw
まぁダストシュート自体のカードパワーはバグですからw
自分は安定の次は勝てるように精進しますm(._.)m

<1stwindakkyさん
まずほぼ確定でデッキに入ってるダストシュートの被害が少ないこと。ガチガチガンテツが的になりフェニクスの打点が低いことからヴィーナスの強さが出にくくセクトルの存在によりガチガチガンテツの強さである粘るという行為がこちらの手助けになりかねないということ。
レティアリィの存在がTGやヒュペリオン開闢を制限し、トラゴーズが本来のカードパワーを活かせず、マインドクラッシュが引っかかることが少ないという感じで多くの天使に入ってるカードの本来の動きやカードの効力を落としながら戦えるためであり、休息する剣闘獣をエクイテで回収するという動きが剣闘獣の入れ替える効果を発動するだけで明確なアドバンテージを作る要因となり結果神の宣告やダストシュートを引く確率を上げ、多くの罠ビートに見られるバランスの悪さによる事故を軽減し、天使のサイドに入ってるお触れに耐性を持っているのも大きいですね。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
