

久々のCSは・・・

カードラボCS本戦
使用:休息剣闘獣
TG天使××
モンスター来ないままこっちダスト、警告、奈落、宣告だけ発動してTGに殴り殺されて終了ww

今度は奈落タイガー剣4ふざけんなwww奈落エンド次聖槍引いてまともにやってもどうしようもないのでオネスト覚悟でヘラク出す。オネスト来ず次剣追加してヘラクで捨てた剣回収しにいく。ここで槍あるからヘラク殴って裏目がゴーズオネスト両方あるときだけで戦車無い関係上長引いたら負けちゃうのでヘラク殴るとゴーズオネスト・・・oh...

チーム1-2で1落ち。

サブトナメ
TG天使○×ET○OHYAJIさん
途中朱光に我が身撃ちながらセクトルでラクエルエクイテ休息回収し戦車無いのでヘラク出さずにターン渡すと蘇生対象ストライカー球体召喚シンクロアームズエイドからクリスティア出現してラクエルエクイテが一掃される。相手ハンド朱光+1のエイドクリスティアのみ。こっち返しブラホからダリウス召喚アタック後エクイテでエクイテ回収から蘇生でストライカー特殊タイガー特殊トリシュで強制的にヒュペリオンコスト朱光撃ち込ませてトップクリスティア固定の場手札0天使5体の状態なってこっち剣闘でバシバシ。

3ターン目にヴィーナスからワンキル終わり!oh...

3戦目の途中だったっけな?横二人負けて消化試合に。
途中クリスティア特殊ダストシュートぶち込まれる。次死霊ドローしてお互いすっごく長引いてお互いハンドオーバーで切り飛ばすくらい膠着状態なるw相手場ライオウクリスティアでこっち遂にパーツ揃ったところで丁度ET。月対象クリスティアからの剣召喚我が身戦車構えのスレタイ3連打。ちなみにここでの正解はダリウス発動ムルミロ発動ベストろ発動対象自分の伏せ休息からのガイザ死霊アタック27ダメージエクイテダリウスでヘラク死霊戦車幽閉奈落ハンド大量で完封なんだけど何を血迷ったのか自分のアクションがベストロ出すべきタイガーを死霊と混ぜてアシッドゴーレムwwww勿論終わった後対戦相手以外のお互いのチームメイトに指摘されましたww


カード王の非公認あること教えてもらったので出場。どうやら新制限デッキでも旧制限デッキでもいい大会らしい。

1回戦旧制限ジャンド×○○
相手2ターン目クェーサー終了。

先攻死霊セット相手2伏せに対してタイガー2発ベストロ2発のぶっぱプレイ結構し死霊ハンデスしその後相手の死霊も落ちてたのでダブルハンデス発生。

ガイザ2連打した後ブラホくらいその後セクトルからヘラクローチ生成して剣追加後スノーマン踏むも前半ガイザでライフ圧迫してたのでローチ壊すしか無くデブリ用以外の墓地がほぼ全て消えた状態でのデブリからの薔薇に我が身撃って警告ハンド構えて相手ハンド1。勝ち。

2回戦新制限ジャンド○○
両方ヘラク戦車

3回戦新制限暗黒界○×○
ダストシュート撃って死霊2枚確認して死霊戻して死霊に警告撃って返しに蘇生で死霊パクってダストで見たマイクラをベストロウリィで吹き飛ばして次タイガーセクトルヘラクレイノス



剣3スレタイ2戦車から覚悟決めて先攻2ターン目タイガーセクトルの綱渡りヘラク戦車手札のみ。なんとか耐え切って勝利。

4回戦新制限暗黒界○×ET○バネブーさん
中盤ヴェーラー入ってるの知ってたけどバック月宣告警告サイクの鬼バックなのでタイガーセクトル決行。ヴェーラー撃たれて一旦止まるも返しの蘇生ヴェーラーからの操作に処理後月対象ヴェーラーからセクトル返却されて殴って終わり。

門レイヴンエンシェント・フェアリー・ドラゴン門のスーパーぶん回しw

先攻戦車サイク伏せエンド。相手エンド。スレタイセクトル決行してヘラク戦車サイク手札3のぶっぱ。相手雷対象戦車嵐ブラホでハンド全部捨てさせられて手札抹殺そのまま撃たれグラファ効果に戦車発動相手強欲謙虚で開闢回収後裏守備エンド。ヘラク殴ったら死霊。相手ライオウ召喚したところでET宣言。ライオウ自爆から開闢でヘラク吹き飛ぶ。返しブラホ発動ホプロセットエンド。セクトルの400差勝ち。

決勝新制限アンデ○×ET○megaさん
休息2連打したら神宣警告槍2戦車エクイテとか化物みたいなハンドなったのでエクイテ4伏せエンド。返しカーガン効果アタックに槍撃ってセクトル出して返し殴ってゲーム終了。

蘇生からのトリシューラ。ゲームが終わる。

初手月奈落エクイテ訓練ベストロウリィタイガー。月奈落エクイテセットしたら嵐発動ライラ召喚2伏せエンド。助かったwガイザでライラと伏せ叩き潰したらライラでカーガン落ちててリビング対象だったので1ドローされる・・・その後しばらく消耗戦繰り返してる最中にレティアリィで除外したライラ死霊をリヴァイエールで奪いまくってアド差ライフ差つけまくってしばらくしたらET。ブラホでアド差ひっくり返るもライフぎりぎりセーフw

3900円GET!!!
久々に剣闘獣使ってみたけど楽しいねw
嵐は防ぐものではなく1アドプレゼントして撃たせるものorヘラクで解決。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
