

日曜カードラボ

ヒロビ

1回戦クイック×○×
相手先攻裏守備。アナネオアタックしたらマシュで1000ダメージ^^;1伏せエンドしたら返し相手クイックスティーラーおろ埋ジャンクシンクロンからライブラブリュロードスティーラー^^;

先攻エアーマン召喚次アナネオ召喚次女戦士召喚で除外次女戦士召喚で除外

相手先攻援軍発動クリッターセットこっちアナネオアタック次相手ライコウセットでこっちメイン1スパークで裏守備破壊してアナネオ召喚アタック次相手裏守備に女戦士召喚したらヴェーラー飛んできたので蘇生対象ヴェーラーからトリシューラ特殊召喚。次動いてきたところに御前試合発動してまぁゲーム終わったやろー思って次裏守備殴ったらまさかのメタモルポッド。。。。。。。リセット後伏せから貪欲発動されて2伏せエンドでこっちトリシュアタックにミラフォ大災害^^;メイン2アナネオ召喚スパークセットで返したらライボル発動からライブラライブラスクラップドラゴン・・・

2回戦ヒロビ○○
2戦目相手先攻エアーマン召喚次相手ブレイカー召喚してくれたので超融合発動。次相手アナネオ召喚超融合発動によってラッキーなことに気づいたらアドバンテージがひっくり返るw出てきたエスクリダオに奈落相手聖槍こっちマジックドレイン相手盗賊発動惜しい!ミラフォで殺してこっちミラクルからシャイニングパーンチ。

3回戦暗黒界○○
こっち先攻エアーマン召喚マジドレ砂塵セット。相手カードガンナー召喚クリッター落としてからの門に砂塵。カードガンナーでエアーマン殴り殺されて返しアナネオで殴ってスパーク構えた後ミラクル絡めて速攻。

途中相手の門2枚にマジドレサイクでパワーカードとの2:2交換成立してその後門3枚目来るもゴーズ出してエアーマン召喚から即座にライフ吹き飛ばして終わり。

4回戦旋風×○×
相手先攻ブラスト2伏せ。エアーマン召喚突撃しにいくも奈落。先攻2ターン目旋風ゼピュロスカルートサーチからのアタックにゴーズ特殊召喚。殴り返して当然ブラスト残ったところにアナネオとスパーク構えてエンド。相手ブリザ召喚カルート対象に対してブリザにスパーク撃ってゴドバ食らったら洒落にならないうえに通ってもブラストカルート残るの確定で下手したらゼピュロス蘇生までやられかねないのでトリシュ特殊召喚効果発動に対してチェーン発動スパーク対象トリシュしたら神の宣告。。増援女戦士でトリシュ殺しても相手ブラスト持ってるので負け。

序盤にエアーマンもアナネオも奈落幽閉で除外されトップ勝負になり相手ライフ1700ブラスト1伏せ手札0に対してこっちライフ1300手札オネストミラクル3枚場なしとなって途中一回オネスト召喚アタック通って伏せ増えてないのでオネストセットミラクルに対して神の宣告。もう一枚ミラクル発動終わりー。

相手先攻シュラ2伏せにエアーマン突撃通って1伏せはサイクされて返しブラスト召喚アタック。こっちアナネオアタックに幽閉飛んできたのでスパークでブラスト破壊。こっち残り手札がミラクル宣告死霊オネストブレイカー。悩んだあげくミラクル発動宣告セットエンド。相手返し旋風シロッコに対して宣告発動蘇生対象シロッコからブラスト特殊召喚パペットプラントでシャイニング奪取で負け。宣告撃たなくても6300吹き飛んでたやないかいwww何か伏せられる前にシャイニング特殊召喚通しておくっていうのは駄目なんかなぁ・・・

5回戦六武○×○
相手先攻結束カゲキ影武者で結束引いてきて師範持ってたので最終的にシエン師範4伏せ手札1枚wwwこっち手札が砂塵女戦士Eエマーアナネオヒロブラ蘇生。女戦士通る確率なんて皆無だし超融合引くライフ残すためにも師範相討ちや露払い覚悟で女戦士裏守備セットエンド。露払いで吹き飛び4600くらう。次砂塵即座に撃ったら通りミラフォ破壊。Eエマーも通ってエアーマンサーチからアナネオセットエンドで師範シエンアタックで2500もらう。負けたなー思ったらドローがモグラwお願いシエンアタックしてみたら通ったのですぐに蘇生で女戦士横にしてエンド。返し相手活人で露払い影武者蘇生。露払いいたらどっちにしろ負けなので相手が影武者効果忘れてることに賭けてヒロブラ対象露払いしたら通るww相手ランドオルス特殊召喚手札1枚3伏せの状態でターン回ってくる。魔法あったら女戦士殴ってくるだろうし罠だったら伏せるだろうしカゲキやキザンとかだったら召喚してきて負けだったろうということから影武者か師範で伏せ増えてるわけでもないので伏せが警告じゃないとすると激流とかじゃないとモグラ知ってる状況でランドオルス出してこない。んでこっちハンドが死霊エアーマンアナネオモグラとかでここで死霊横にしても何も進展しないのでモグラ出して激流踏んで返し相手影武者召喚アタックで残りこっち500。死霊置いて横で色々しようか思ったらドローゴーズ。完全にゴーズ腐らせるのもどうかと思ったのでワンチャン狙ってアナネオ召喚が警告くらい返し相手影武者アタックに対してゴーズ。次こっちエアーマン召喚からエアゴーズアタック。次相手ドロー後投了で奇跡の勝利!思わず「よっしゃあ!!」恥ずかしいw

相手露払い師範2伏せに対してアナネオ召喚したら即座に奈落撃たれて飛ぶ。御前警告セットエンド。相手影武者召喚こっち御前発動相手盗賊発動。シエン特殊召喚には警告撃って師範アタックもらってこっち3900。エンドされてこっち手札がアナネオスパークミラクルアナネオで墓地に何も無い以上仕方なくアナネオ召喚スパークセットエンド。相手サイク発動こっちチェーンスパーク。相手師範で師範回収から増援でキザン持ってきてこっちドローが女戦士のため3900ジャスト。

先攻アナネオ召喚2伏せエンドに相手1伏せエンドに対して即座にエアーマン召喚破壊効果発動で幽閉破壊しEエマーでアナネオサーチ後3700ダメージでアドバンテージ数的にもライフ的にも有利なところ。相手返しハリケからカゲキ影武者シエン召喚アナネオにアタック。こっち返しに超融合でシエン瞬殺してそのまま押し切り。


3-2の圏外;;精進します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつになく長いっすね!!!
長すぎっすwww
4回戦、あで読んで疲れたんで
また暇な時に読んどきますwww

No title

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。

大会レポ細かく記載していただき、非常に面白いですw

細かいことなのですが、5回戦の1戦目の露払いに対してのヒロブラですが、ヒロブラは回収するモンスターは対象にとるものの、破壊するモンスターを対象に取らないのが大きな強みで、影武者効果は適用できないんじゃないかと…

ただ、4伏せ師範シエンから返せるものなんですねwモグラの力が恐ろしいw

<junkさん
今回は記憶はっきりしてたからね!こういうときはどんどん書いてくよ。
<シュウさん
ありがとうございますー!
完全に忘れてたwお恥ずかしいw
途中砂塵通ってミラフォぶち抜いたりしてる辺り運もよかったんでしょうねw女戦士アタックしなかったおかげでモグラ引くターンも貰えたということですし。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
