スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクマCS使用デッキ(カエル帝)

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
風帝ライザー
粋カエル
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×3枚
炎帝テスタロス×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー
トラゴエディア
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
D.D.クロウ×2枚

魔法(10枚)
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
クロス・ソウル×3枚

罠(6枚)
水霊術-「葵」×3枚
激流葬
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン
デビリアン・ソング
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×2枚
ライオウ
王宮の弾圧
強制脱出装置
砂塵の大竜巻
邪神の大災害
神の警告
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴
氷帝メビウス

当日朝構築するにあたっての考え方
①脳内構築では優勝出来ない(てか出来るほど甘くない)のは分かってたからとりあえず今あるカードプール見直して使いたい奴使って楽しんでいこうっていうのが第一でブルーDとか色々出てたけど一番現実味あったのが虚無とかライダーだったんだけどハムスタークソ弱いしジェネクス入れた奴は威力上がるけどその分潰されやすくなるしコントローラー引いて負けるのが嫌だったw後はジャンドに明確に勝てるデッキみたいなの作るの苦手だしジャンドそこまで多くなさそうだったので得意なビートダウン潰しのデッキを使うことにしました。
②アドとるよりも相手の死に札作る方が簡単だったので相手のサイクトラスタ盗賊触れ腐るカエル帝にw
③クロスソウル固定3という状態なのでクロウ撃たれても動けるのと連鎖除外くらっても痛くない墓地黄泉2枚の状況を作るための余裕を作れることと警告撃たれても相手モンスター消してるのでライフだけゴリ押しで削られて負けるっていうのも減る。
④サイドが凄いことなってるのは半分気分w弾圧とか入れてるのはクロウヴェーラーじゃ一時しのぎ程度にしかならないしソーサラーとかには関係ないし越えられるときだってしょっちゅうある。それなら撃ったらゲーム終了レベルのカードを入れたらいいよねって話で実際カエル相手にはサイク抜いてくれるから発動したらほとんど割れないしまず帝がやられないw帝が死んでもクロスソウルあるから黄泉無くても帝はちゃんと出せるっていう理由。相手がサイクを入れなおしたとしてもアド損してるわけじゃないしこっちが弾圧引いてないときは死に札なってくれるしでかなり便利でした。といっても弾圧は大会中引かずに大会終わった後のフリーでしか引いてないですけどねwデビリアンソングに関してはサモンチェーンか不協和音にしようとしたらその時のカードプールにありませんでしたwwまあ一番の理由は葵を2戦目になると弱いから減らす(クロウ考えたら鬼をコストにしたくないし2枚引いたとき弱い)からどうせならゲーム終わらせたりテンポ奪うレベルの罠を入れたかっただけっていう話なんですけどねw
⑤死霊2枚はミスですね。デブリ相手だと攻撃そんなに通らないしクロソと相性悪いし若干浮くしでクリッターの選択肢程度の1枚で良かったです。

これサイドデッキホントに恥ずかしいなwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

新弾で「浮上」たるカードが出ましたが
カエル帝にも恩恵があると思いますが採用しなかった理由は、単純に持ち合わせていなかったからですか?

<AIRKINGさん
純粋に不要だと思ったからです。浮上を使うということは必然的にフィッシュボーグとウンディーネとコントローラを入れなければならず、ジャンドメタカード全て引っかかるというのがあまりにも非効率でありテストプレイなしの机上理論デッキ作成でそういうデッキを作るのはあまりにもリスクが高すぎるためやめました。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。