

フレムベルジュラック

ちょっと解説長目
モンスター(13枚)
フレムベル・マジカル
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
ジュラック・デイノ
ジュラック・グアイバ×3枚
ジュラック・ヴェロー×2枚
ジュラック・アウロ×2枚
D.D.クロウ

魔法(20枚)
真炎の爆発×3枚
収縮
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×3枚
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
化石調査×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジュラック・ギガノト
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
カイザーコロシアム
サイバー・ドラゴン
サイファー・スカウター
ダスト・シュート
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
王虎ワンフー
銀幕の鏡壁(ミラーウォール)
魂を削る死霊
次元幽閉
収縮
心鎮壷(シン・ツェン・フー)
転生の予言
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)


対墓地BFと対ジャンクドッペルとか打点1700以下のモンスターがある程度入っているデッキを潰すのとシュラ9枚体制や爆発、相手のルール及び無知によるプレイミス及びサイチェンミスによるアドバンテージを相当数獲得するのが目的のデッキ。

ジュラックグアイバ・・・シュラと違ってトークン殺してもライコウで破壊されても相討ちでも効果発動可能というアドバンテージがかなりの確率でとれる代物。ジャンクシンクロンに聖杯発動して打点一緒でもこっち有利でジャンクシンクロンだけ残ったならただの的w今までくらった相手のプレミはダグレで殴ってくる、安心してライコウ出してきて伏せ割ればいいのにこのカード破壊等。

化石調査・・・当然ながら相当幅広く使えるカード。相手の場に殺せるor裏守備いる(聖杯握ってると死霊をも戦闘破壊出来るから尚よし)ときはグアイバ、お互いの場に伏せカードのみの場合で安全にライフ奪いにいったりアースに突撃させたりするときにはヴェロ-、中盤はほぼ無条件で爆発の種がたまるアウロ。最初にヘルドッグとかヴェロ-立てたりしてライフにプレッシャーかけてグアイバの的出させるのとかもいいよね。

真炎の爆発・・・見たまんまのパワーカード。基本的に出てくるのはアウロ2体+αであることがほとんどでその後に展開するのがまあほとんどトリシューラ。アウロをデッキからサーチor特殊召喚が出来る手段が豊富にあり、DDクロウもアウロ効果対象が飛ばされることが多いうえに墓地アウロ2体ヘルドッグジュラック非チューナー場にジュラックとかの状況で爆発起動した場合クロウがジュラックが残るか残らないか程度の差にしかならないなど見た目通りのパワーカード。

基本的な戦い方の基盤は剣闘獣と若干似てないことも無いけど爆発シンクロによる返し能力の点ではこっちが優っている感じかな。聖杯、警告とかがグアイバヘルドッグの的をいっぱい作ってくれるし相手のデッキが的だらけだと本当に楽。ちなみにこのデッキ、スノーマンイーター流行ってたら使い物になりませんw


何かあったらじゃんじゃん言ってくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会で当たったのはスキサク入ってたよ。
でも確かに聖槍の方が便利かな。

爆発からのトリシュが強すぎる><

<tuckさん
トップで引いたときや後攻での奈落回避等の即効性、400と800ではドッグとグアイバの打点の関係上倒せるモンスターの幅が全然違って来ますし、聖槍だとトリシューラ出したときに結構飛んでくる聖杯を無効化出来るのと自分ターン800上げて倒さなければならないっていうときがほとんど無いので自分は聖槍か収縮の方がいいと思いますねー。

むしろトリシューラ出ないときの爆発が弱すぎるw

炎だと火霊術射ちたくなるのは俺だけだろう

<サンダースさん
まあ自分も4属性霊術系統好きなんですけども火霊術は他のよりも更に扱いにくすぎてねえ・・・
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
