スポンサーサイト


気づいたら更新滞ってましたね(長文注意!)

熊本います。

高島彩さんフジテレビ退社するんかー。うちの寮テレビ見れないけど物凄く悲しい。



んでたまには真面目な話。対天使について

天使を潰す≒光属性を潰す+αみたいな感じになるわけである程度はAOJシリーズ(Aボム、AOJコアデストロイ、AOJカタストル、AOJディサイシブアームズ等)が補ってくれてますので結構種類は多いですよね。

Aボム
分かりやすく威力の高い上に奇襲性もあるカード。ただ受け身な場合が多く潰される場合もあるので注意したい。自分から使いにいくことも可能だがその場合ライフを大きく落とす。あとたまにBFがこれ使うとゴドバの関係上たまに上級単騎でずっとアクションされて困ることも。デブリで蘇生可能なところは少し○。ちなみに自分は天使使ってる時は対デブリでは閃光の追放者を入れてメインとサイド両方潰しにいってました。

AOJコアデストロイ
ボムと比べたときの一番のポイントは能動的なこと。ただ幽閉月の書の妨害を受けやすいため、投入可能なデッキは限られるよね。

AOJカタストル
まあまず確定でいるよね。伏せ無くても朱光で止まるのきつい

AOJディサイシブアームズ
3つ目の効果はスーパーギャンブルw朱光あったら負け無かったら勝ち!

閃光を吸い込むマジックミラー
食らったら正味負けクラスのカードなんじゃないか疑惑がある。けどもサイクを宝札謙虚で拾って温存してて決められたことないんだよな~…

あとはたまに幽閉入れてくるのいるけどクリスティア以外幽閉大丈夫じゃないっけ?

自分が天使使うときはウルベルム必須だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーギャンブルのコストが「捨てる」だったら俺は

<サンダースさん
分かる人絞りすぎやwあとあんた遊戯王やめる言うてましたやんw
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
