

昨日はやけ酒飲んでました

と言っても一缶ですがね。神戸CSはズッタズタにされました。

使用デッキ:天使
1回戦サファイロスさん
なんていうんでしょうね。大阪杯でぼろ負けした相手が目の前に座ってらっしゃって「また負けるかもな」っていう心境になってしまいました。色々駄目だな
マシンガジェ/×○×
先攻宝札で球体飛ばしてヴィーナスハリケドロー。これ+サイク朱光クリスティアヒュペリオンが初手。ガジェは打点届かないしギアフレは朱光あるからヴィーナス立てて2伏せエンド。謙虚でサイク拾われて即撃ちくらいサイク潰され直後にサイドかと思ってたブレイカー(前回は2戦目以降しか確認出来ていないため)が飛んでくる。クリス捨てて朱光発動。2伏せエンド言われる。トップアースだが盗賊が無い。ただ放置は微妙だしハリケ撃っても撃ったところでという感じなのでそのままトリシュ作成は当然警告。そのままヒュペリオンで幽閉とかそこらへん潰す予定が残りは奈落。それからガジェ並べられてライフ吹き飛んで負け。

相手のアタックをオネストで受け止め続けてブレイカーフォートレスには奈落幽閉。残りに墓地にいるフォートレスも蘇生で奪って幽閉撃たせてこちらはヒュペリオンを光臨リビング続ける消耗戦となり、相手警告2枚伏せギアフレでこちら墓地天使3オネスト裏。意気揚々とオネスト反転が警告くらう。クリスティアも警告もらったのでジュピター召喚効果からもう1枚ラストのクリスティア投下勝ち。

マイクラでフォートレス2枚叩き落とすもモンスターが無い。オネスト裏守備もギアフレユニオン状態ガジェ+ブラホで吹き飛ばされてリビングで呼び戻そうとするも警告で残念。


んで終わった後アツシ君にホビステチーム戦に誘われたので1落ち組で出発。途中電車とホームの間で片足落ちちゃってかなり痛かったけどカード等何も線路に落ちなかったのはまだせめてもの救い


インフェ○○
ワンフォー+マンサーを神朱光で受けきった後蘇生クリスティアしてブレイクを盗賊して勝ち

開幕先攻2ターン目のワンフォーガンネクロ反転ミラージュ通常のラッシュを朱光2枚サイク神でなんとか受けきった後あかり召喚して、面白そうだからクリスティア生け贄召喚がとんだ後リビングクリスティアがサイクでとばされた後寒波からクリス召喚して次トップミラフォしたらしいけどトップのハリケぶち込んで終わり
チーム2ー1
天使××
先攻アース召喚盗賊警告(壺で加えた)ブラホセットエンド。壺でサイク拾われて即撃ちくらって警告射抜かれる。アース召喚2伏せでターン渡される。返しトリシュに警告を盗賊、に神宣^^;ハンドに朱光なかったため伏せのブラホ発動せざるを得なくなる。返しヴィーナスわらわら+ヒュペリオン+2伏せ。朱光ドローおせえよあんた…アース召喚球体にアタックが幽閉くらって1伏せエンド。ヒュペリオン効果に朱光合わせたターンに強欲謙虚でサイク拾われたのでサレンダー。

先攻3伏せエンドに裏守備エンド来たので確定Aボムで動く。予定通り光臨からヒュペリオンでボム粉砕するもその後ヒュペリオン撃破されしばらくしたのち相手アース召喚伏せ無しハンドのヴィーナス除外ヒュペリオンで天使ミラーでは致命的なハンド0伏せ0これ返せば勝ちだなー考えるも場0ハンドヒュペリオンクリス2。俺ヒュペリオン宝札で2回飛ばしたはずなんだけどなあ^^;
チーム1ー2



もう少し岡山勢とかと遊んでおけば良かったなあと思いました。主催者オムさん参加者の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年こそフリーしましょう笑

<subaさん
もちろん!1月岡山行けるように頑張る!
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
