

orz

大阪杯行ってきたんだけど・・・

使用デッキ:冒険BF

1戦目ミツルさん六武○×○
開幕死霊カット。トラゴ出てきて効果発動(奪取後破壊。)されたけど返しブラホ蘇生でまたカットしたらゴーズ出現。トップシュラしたからゴドバで吹き飛ばしてまたカット。ライフは1400まで落とされたけどアド差開きまくって宣告伏せれば勝つべ。

撲滅でハンドがバレるバレるw師範のせいで不利な消耗戦申し込まれ途中の門結束止めるも、最終的には門2枚揃っちゃいますね-。

忘れたよw

2戦目ショウイチさんBF×○×
相手先攻ダストシュートシュラ縦でこっちのハンドシロッコブリザ2カルート砂塵謙虚でシロッコ戻され謙虚使ってもシュラ殺せるカード来ずに返しシュラアタックカルートからトリシューラまで出てくる始末で完全にゲームが終わっていました。

こちら先攻シュラ召喚ダストシュート砂塵奈落セットエンドしてダストシュート発動チェーンサイクで砂塵が抜かれて残りハンドが旋風激流盗賊ゴドバ月確認。モンスター引かれた瞬間化物みたいになるハンドw1伏せエンドで返ってくる。ターン長引くと圧倒的に不利になりそうだし1伏せが盗賊の確率がとても高そうだったのでゲイル追加してアタックして神追加。

先攻シュラ2伏せで返ってくる。ライフを少し落とされた辺りでシュラ処理したところで旋風ブラストは当然サイクくらう。2ターン後寒波からローズ出現。次ターン謙虚で拾った神とシュラでターンが回ってくる。シロッコ召喚ゲイルSSからダメージ与えてメイン2でダムド読み切られてたら闇シンクロは宣告の危険性があるから闇以外のを出す必要があってここはスクラップ出して自分と神破壊してメイン2ダムド出してエンドすればいいのに何故かスタダwwwwダムドには神撃たれる。返しブリザからブリュ出されて次のドローで返せず負け。スクラップ出しておけばダムドはアームズウィングカルートで処理されるから返しカルートと神セットすればライフ400残ってラストドローワンチャン(シロッコと蘇生)残ったんだけどなあ。

3戦目サファイロスさんマシンガジェ○××
俺朝サイドから心鎮壷抜いたよorz

シュラ先出ししまくって除去の届かない範疇&死霊ゲーム。

モンスターどこー?警告とかでガジェ複数状態は防いだけどもモンスター引かなかったら除去はいずれ尽きますね-。

柔術家でガジェの猛攻を耐えるがモンスターが浮いてるダムド以外に存在しないため最終的にギアフレームからフォートレスで突破されて次ターンでライフ終了。

4戦目月島小恋さんBF××
初手旋風シュラ2サイク警告ダムド。相手先攻旋風シュラミラフォ警告エンド。じゃんけん負けは勝敗に直接関わりますw

ダストシュート撃ちこんで途中相手の伏せサイク幽閉盗賊裏守備(トップを直接セット)ハンド0のところでスノーマン仕事させないためにヴァーユで裏守備殴ったらキラートマトwwおかげでヴァーユ墓地にいかなくなった&相手の伏せ七つあるせいでトップシュラされたら大変なことになる状況にwトップシュラホントにされてしまい詰み;;


結果:残念な1-3

ちなみに冒険BFってつけたのは月1枚しか入ってないことに気づいたからwwwさすがに無いw


とみくんは優勝おめでとうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
