

次環境で強くなるカードを予想。

咲19話に感動しながらもあの超運命力に憧れる今日この頃。

【ライオウ】
猫ゲイル操作制限によって苦手なカードの出現率が減ったことにより、コアラッコ等に一方的にアドをとられることはほとんど無いと予想される。スペースと召喚権が余ればとりあえず入れてもどうにかなるかもww

【トラゴエディア】
こいつの弱点は剣闘獣。神制限によって使用者は減ることが予想され、アンデやライロのキルに耐性を持てるので手札さえ確保すれば化物モンスター。

【キラートマト・クレボンス・魂を削る死霊】
アーカナイトの出現率が減る=戦闘耐性を持つ下級は一方的な戦闘アドをとられにくいので有効と予想される。特にキラートマトの汎用性の高さは目を見張るものがある。

【邪帝ガイウス】
墓地依存が予想される環境でこいつが弱いわけが無い。さらに次環境は生贄確保が用意と思われる。

【威嚇する咆哮】
やはりこいつもアカナイ出現率の減少すると相対的に強くなるカード。ちゃんとしたタイミングで使えばアド損なんてまずしない。寒波に対して撃てれば鬼クラス。寒波に感謝することうけあい♪

【次元幽閉】
一度過去記事で考察をかけたとおり超パワーカード。わられさえしなければミラフォ以上の動きをすることが非常に多い。何気に死デッキの禁止の影響によりクリッターの回避が困難になったことも大きい。

【霊滅術師カイクウ】
次環境トップと予想されるのは墓地依存系列。さらにアカナイが自然と作れるのも評価が高い。多分自分はメイン投入しますwwまあ今でもサイド率恐ろしいほど高いですが。

【王宮の弾圧】
全ては寒波に帰結する!!まあでも神制限で罠系とか使う人いるのかな~??

こんな感じですかね?他にもこんなのあるぞ~って言う人は是非コメントよろしく!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
