

今さらな感じですが。

あと10日ほどは使えると思います!

モンスター(25枚)
竜宮の白タウナギ
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル×3枚
氷帝メビウス
超古深海王シーラカンス×3枚
粋カエル
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
バトルフェーダー
スノーマンイーター×2枚
オイスターマイスター×3枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(14枚)
封印の黄金櫃×2枚
大寒波
死者蘇生
強欲なウツボ×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(1枚)
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
神海竜ギシルノドン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
クロス・ソウル×2枚
バトルフェーダー
パペット・プラント
王宮の弾圧
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
激流葬
邪帝ガイウス×2枚
水霊術-「葵」
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
転生の予言
氷帝メビウス



一番の構築ミスはトラゴエディア入れてないこと。スノーマン1枚抜いてトラゴ入れるべきだった。シーラは鬼ガエルは基本ハンドに持っておくべきカードなので葵はサイド。月越えれないトラスタはいれてないです。
基本的なキルパターン
オイマイ2FBG2からフォーミュラ2回爪経由のギシルブリュシーラカンス。
オイマイ2FBGタウナギから爪爪ゴヨウシーラカンス(相手の場に打点800より上のモンスターいること前提)
つまり自分は3回に一回くらいはシーラカンス出してもそのターンにキルしていませんw

サイドチェンジについて
タウナギとFBG1枚は確定で抜くカード。シーラカンスも一枚減らすことがほとんど。残りはぶん回し系統にはスノーマン魔知抜いたり罠系統にはヴェーラーフェーダー抜いたりと相手のプレイングと自分の気分によって変化しますwそこ!適当にやってるんだとか言わない!

コメントの投稿

非公開コメント

僕は魚好きなので
どうにかしてちょんまげを倒したいと思います

頑張ってください!って言いたいところですがウツボが消される&櫃間に合いそうにないというかなり厳しい現実だと思います><
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
