スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強制脱出装置と月の書

どちらも幅広く使えるカード(前者は採用率くそ低いけどw)として観た時の差異。

①自分の下級モンスターに発動して強いのが脱出装置、相手の下級モンスターに発動して強いのが月の書。エアベルン反転からハンデス狙うときは脱出装置使うとハンデス成功率は大幅に上がる。一方相手の下級モンスターのシンクロ止めながら月の書撃って返しにシュラを出すとアドバンテージに差は広がる。

②強制脱出装置はシンクロモンスターを手軽に処理出来るカードだが、黒い旋風等を止める際には手札に戻って次ターンにもう一回狙われるためアド損が響く。

③月の書は旋風やシンクロ行為自体を止める際には重宝するカードだが、シンクロモンスター自体に撃ったときはその後の処理が少し面倒(シンクロモンスターは守備力が若干高いのが多い)なためそこで少し労力を使う。


自分は片方3積みするよりも1:2とかで入れる方が戦いやすいです。

んで関係ない話ですが
なんでヒロビ使ってる人ってみんなモグラ入れないんだろう?これ結構不思議なんだよね。アームズスタダ無償で戻せるしシロッコ戻して停滞出来るしスノーマンに悩まされずに済むしサイドラと超相性いいしでデメリットに対するリターンめちゃめちゃ大きいと思うんやけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロビ使ってる人、大抵モグラ入れてる気がするんですが…。
地域差ですかね?

No title

<捨てハンさん
そうなのかー。地域差なんだろうねー。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。