

お題について用意していた解答

普通のドラグニティに地獄の暴走召喚、金華猫、救世竜、デーモンの雄叫び+黄金櫃や強欲で謙虚な壺を積みます。とりあえずレモンはすぐ出るよね

スカノヴァ
ドゥクス召喚してファランクスを特殊召喚したところに地獄の暴走召喚発動→場がドゥクスファランクス3枚→ヴァジュランダ経由でレモン+ファランクス2体でスカーレッドノヴァ。ドゥクスファランクスは渓谷1枚で揃うので実質的に素引きしなければならないカードは地獄の暴走召喚のみ。

セイヴァーデモン
大体の人の難関は多分こっちだろうねwww
墓地にレモンがいて伏せにデーモンの雄叫びやレダメ等の蘇生カード全般がある状態orレモン生き残り→渓谷効果で救世竜を墓地に送り、金華猫召喚で効果で救世竜蘇生→金華猫+救世竜+レモンでセイヴァーデモン。素引きを要求されるカードは金華猫のみ。
ただこっちは召喚権を金華猫に使っているためレモンが生き残っているor一回レモンを墓地に送って蘇生とかしなければならない。


これで理論上は2体とも場のモンスターが0の状態から出すことは一応可能です。この解答で納得しない人がいたら知らんwwww

んでかなり良い別解コメント来ましたので↓に載せておきます


スクリーンオブレッド、ビッグワンウォリアーを使ったデブリダンディで
セイヴァードラゴン切ってビッグワン特殊デブリドラゴン召喚でダンディを釣ってレモン。
スクリーンオブレッド発動してセイヴァー特殊でトークン混ぜてのデモンドラゴン。

バルブをボタニティでサーチしてからの捨ててビッグワンウォリアー特殊
デブリダンディでレモン呼んでからのスクリーンオブレッド発動でバルブ蘇生
自身効果合わせてのフォーミュラ2体組んでスカーレット。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどドラグニティでしたか(^o^)

ドラグニティのレベ8シンクロのしやすさは折り紙付きですからね
ファランクスも特殊召喚効果持ちで無理無く暴走できますしね
救世竜を渓谷で落とす発想、レモンの「デーモン」を活かす発想はなかったです><
デーモン且つドラゴンなので蘇生恵まれてますね
万が一救世竜を引いた時も救世竜をコストにレモンの準備ができるのも無駄がないですね
ほとんどのカード同士が噛み合ってて驚きです!
勉強になります(^ω^ )

アキュリス裁定変わってからドラグニティ色々考えてたのですが
渓谷でサーチできないのですがサイバーダークホーンでアキュリスを装備すると1800/800の貫通戦闘破壊耐性持ちになるのですけれどもやっぱり微妙ですかねー

勉強になったのなら幸いです^^

サイバーダークホーンはアキュリス活かせますが打点が18とあまりにもお粗末なのが痛いですねー。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
