

お題

一つのデッキでセイヴァーデモンとスカーレッドノヴァを両方出せるようにしたい(同時って意味ではない)。さてどのような構築にするのが一番効率がよさそうでしょうか?


正解の基準
スカノヴァ出せるようにしたい→インフェルニティ(デーモンビートルを墓地に送りガンでレモン作ってミラージュでビートル2体蘇生)

解答はちゃんと非公開で送ってね!!

ちなみに西日本3位のHAJIME君は半分解くことが出来ましたので頑張ってその上を目指して日本代表を目指しましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに出せますが141ダンディデブリ全て同時に握るorバルブスポーア両方落とすという条件が割と厳しいので不正解とさせて頂きます。ただとても綺麗な手順で出してくれてるので嬉しいです^^
ちなみに今回のお題はハリケ寒波から安全に出しましょう的なことは無視していただいても構いません。ちなみに身内向け云々カンヌンは全く関係ないので気になさらないで下さいi-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<カエル帝
いや、無理でしょw
帝出す→フォーミュラ使ってレモン出すの後にジャンクロンでFBG釣っても救世竜釣ってもスカノヴァ出来ないため(一応ヴェーラー釣れば出せるけどそこまでスペース作れないと思うw)そちらが途中で挙げているディーヴァでしか出せなくなっちゃいます。また救世竜のサーチ手段が141のみだとセイヴァー出すのが困難すぎます。

<シーラ
最初からセイヴァー放棄www確かにスカノヴァは出せますね。

<フレムベルタッチライロ
救世竜がパウンでサーチ出来ないってのがきついですね;;マジカルヘルドッグアーチャーベビーパウン全部投入は実際に作るときにかなり難しそうですね。問題は要求する墓地の量が多いので爆発サーチカードとライロと救世竜とフレムベル大量状態で爆発サーチカードとライロを綺麗に引いて必要カードを綺麗に落とす所業がなかなか困難そうです。まあ何回もやれば実現不可能ではないですが。
とりあえず爆発ツヨイネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<クイダン

<ジャンクロンでセイヴァードラゴン釣れば、デブリダンディ経由ででた綿毛トークンとあわせてセイヴァーデモン作れますのところについて

2ターンに分けている以上残念ながらレモンの効果でエンドフェイズにトークン死ぬので不可能です。

セイヴァーデモンの方に相当無理があるので不正解とさせて頂きます。

コメ返ありがとうございます!
やっぱりそうそう上手く制限カードをハンドに集められないですよね
クイックならドリルからデブリ、ダンディくらいならサルベしてため込めるのですが代わりに強謙撃てなくなるので難しい所です

流れをみた感じやっぱりスカノヴァはある程度出るみたいですね
セイヴァーは141が制限の今リクルが少ないので救世竜が特殊召喚し辛いのがやっぱり鬼門だと思います(´ω`)…

<ちょけさん
そうですね。割とスカノヴァは出せる部類のカードです。セイヴァーは救世竜+☆1非チューナーですからねw救世竜に加えて☆1も用意し、かつレモン用意ですからスカノヴァの1.5倍は出しにくいかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セイヴァーデモンが救世竜+レモン+1非チューナー固定なのはまだなんとかなるのですが
一番の問題は救世竜がセイヴァーシンクロにしか使えず、尚且つジャンクやデブリで釣ってもデメリットが残ってしまうことだと思います…
これがスカノヴァとセイヴァーの両立を難しくしてる原因だと思いますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<ちょけさん
そのとおりですねw彼に出題するときもスカノヴァだけだったら即答されそうだったのでセイヴァー追加しましたwにしても救世竜よええ


<スクリーンオブレッドとビッグワンウォリアー採用型デブリダンディ
用意した解答とは違いますがお見事!!これなら救世竜がライコウで落ちる意義が明確なため出しやすそうです。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
