

サイドデッキの注意点

ネタが無いので当たり前のマニュアル的なことを。

①自分のデッキの回転を著しく悪くする入れ替えは×。
例・AKBなのにサイドチェンジで魔法が9枚以下になっている。

②メタとして入れたカードが相手からのメタの影響を受ける。
例・墓地BF使ってて、相手がAKBだからデスカリ積んだら暗闇ミラーをくらった。

③一つのデッキをメタするのに10枚以上もサイドに用意しないこと。
例・墓地BFのサイドが弾圧3割拠3御前3魔デッキ3とか。これ論外。

④猫以外のデッキの場合で後攻とかならダストはサイドへ。また墓地BF等を相手にするときは先攻でもサイド。事故率がカードパワーを上回る。

⑤剣相手にはトラゴや帝はサイド行き。

⑥剣ミラーの場合、戦車は0か1。発動タイミングがほとんど無い。

⑦墓地BF以外のサイドには対猫用としてデスカリ推奨。

⑧サイドに余裕があったらディサイシブアームズはメインではなくサイドデッキへ。

⑨墓地BFのサイドには御前や弾圧を用意。

⑩少なくとも墓地BF、猫、剣、ライロの解答を用意。

⑪砂塵やカイクウ、デスカリのように一枚で複数のデッキに対抗できるカードが望ましい。

⑫カエルはサイドで無理に対策するよりも3分ルールに持ち込むほうが楽。

サイドデッキがあるから遊戯王は面白い。DMと違って相性が悪かったら終わりみたいにはならないところが良い。今の遊戯はDDBと猫以外良環境だよなー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター

遊戯王5D's スターダスト アクセラレーターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遊戯王5D's スターダスト アクセラレーター」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても参考になります!

対カエルで3分過ぎたら、ジャッジに言えばいいんですかね?

<minkuruさん
お役に立てて光栄です♪そうですね。ジャッジ呼べば解決します。あとの明らかな遅延行為は線引きが難しいですがとりあえずジャッジを呼びましょう。

No title

かなり参考になりました!
ダスシュー、メイン必須なんだろうけど、AKB減ってきたからサイドでもいいかなーとか・・。
ディサイシブつよいですよねww

<すばさん
そうですね。やはりダストは究極の先攻カードでもあるのでメインには欲しいですね。2戦目以降はAKB以外ならサイドのメタカードの方がやはり優秀ですね。ディサイシブがライロ相手に出たら6割方ゲームが終わっていると思いますww
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
