スポンサーサイト


DDB無しって楽しいね♪

カーキンカップの7月デッキリストが載り始めましたね。一応各地の優勝デッキ等をチェックしてきました!!感想。

カオスすぎ笑

まずはカタヤマ店から。

一発目がまさかの時代をさかのぼるチェーンバーンwwただあの構築だったらデスコアラ一枚をウィングドライノに変えたほうが柔軟性が上がり、相手依存度が下がると感じました。何よりも打点高いワイルドマンでいつでもバウンス可能な上にチェーンを毎回稼げるから軽いかなー?と。チェンバ相手だったらデスコアラ警戒プレイング当たり前ですし。準優勝は帝。マイクラの2枚目は事故パーツな感じがしました。ですがかなりバランスが取れていますね。ただエキストラが・・・出せないカード多すぎwwアームズウィングとかウルキサスとかどこー??

次徳島店。

優勝スキドレアマリリス。デッキが一般常識と離れすぎていたのでびっくり。カードが足りないのかそれともちゃんと考えてああなっているのかまるで分からない。まあとりあえず今回のルールで月書2はないだろうなと思った。スキドレだし、シンクロ怖くないし。準優勝はzeroジェネ帝。とかなっているけど帝一枚しか入っていないんだが・・・(^▽^;)とりあえずヘルブラッドよりもアナザーの方が活躍しそうだと感じた。つかコントローラ2ってどんだけ引きに自信あるんだww俺とかジェネコン3しても弾切れ連発したぞww

最後に。
今回の準優勝者のデッキには両方ともダストシュートが入っていましたが何で?あのカードは対猫じゃなかったら事故のリスクの方が大きくなるギャンブル性パワーカードなのですが・・・まあどっちとも相手の手札見たら大分プレイが分かりやすいデッキではあるが。まあシングル戦で初手情報アドとって負けるなんてまず無いからかな?こういうときの判断って好き嫌いでるよね。

追試のせいで夏休みがまだ来ないTTKでしたー^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーキンのチェーンバーンは驚きました^^
構築がアレでも勝てる感じのカップにしてあるんですね^^

> リムコロさん
まあ確かにチェーンバーンは禁止カードの内容的に正しい判断かもしれませんね。とりあえずカーキンカップは構築半端でも自分のペースを掴めば勝ちっぽいです。ライロで貪欲3連打して美味しい思いしていた人いましたしwwただ情報アドだだ漏れデッキにはあまり負ける気しなかったなあ笑ホントに賞品豪華ですから良い大会だと思いますよ!!
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
