

8月6日ということなので

核の話でも。

米国発祥であるがそもそもは軍用ではなく、科学者が政府に「応用すれば爆弾になります」と軽く提言したのが起源なんだよね。
まあ発祥の話しても続かないので何故ここまで広まったのかということについて。

1にはコストの問題。通常戦力って核戦力に比べて圧倒的にお金がかかるんだよね。だからお金に乏しい国は核に手を付けた方が手っ取り早い。
2には国連で制定された核撤廃に関する条約が原因。内容が中国、イギリス、米国等の5ヶ国のみに核戦力の所持を認めるっていうものだから本当にその状態だと5ヶ国に世界の主導権握られちゃうから不平等だろってことで他国が競って核に手をつけるわけ。
3には通常戦力の圧倒的格差かな。米国の通常戦力って相当ヤバい(日本の自衛隊の倍以上)から全世界全て通常戦力に統一されるとアメリカ一強になっちゃうからそれは困ると各国は頑張るわけ。


ただ日本は核兵器持つ必要性無い。資源も乏しけりゃアメリカ基地もある国をどこが好き好んで攻め込むんだって話。逆に戦力持ってるせいで予防策言われて攻められるだろうに。




にしても俳優、声優、アイドルって大変やね。人間として当然のことである恋愛活動してるくらいで仕事に多大なる影響を与えてしまうっていうね。まあそういうところは昭和から変わってないんだろうけども。

あ、僕ちなみに平成2年生まれです^p^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
