スポンサーサイト


記事3連続投稿第三弾mh杯使用デッキ解説!

飛竜レダメ
未来融合のカードパワーアップと渓谷の選択肢増やしのため。飛竜効果使うときが大体お互い消耗しきった後とかだからそのままレダメが無双するときも多々w手札に来たら渓谷のコストとしてが多い。もともとはこれ3,3だったんだよね。

レギオン
最初は一枚だったけど罠型に対して優秀だったので二枚に増やしました。裏守備割れたらめちゃめちゃ強かったんだけどねー。

ドゥクス
言わずもがな。

ファランクス
先攻スタダの根源www

アキュリス
0→1→2と増えたカード。罠型に対する強さが異常w使うタイミング間違えると誤爆させられるので気をつけようwwwあとこいつ自体の効果がクロウ避けとしても優秀。ただ初手に欲しいとは思わないから3枚は要らない。

レヴァティン
強いけど事故パーツだから1枚安定。必要だと思ったら渓谷で落とせばいいわけだし。

Sinスタダ
メイン砂塵増えたので採用。あとこれあるとレヴァティン無しでもトラドラに簡単につながる。

クロウ
ガシャルグでサーチ出来ます。終わり。

渓谷テラフォ
言わずもがな。

未来融合
対象レヴァティン、アキュリス、ファランクス、飛竜、レダメ。どうよこの無駄の無い落とし方!!

調和の宝札
3だと調和で調和引くwww

嵐サイク
必須やろ。

月の書
最近採用したカード。2枚あっても弱いけど1枚だけなら割と便利。スタダバックその1。

奈落の落とし穴
必須やろ。スタダバックその2。

盗賊の七つ道具
割と核なんじゃないかってレベルで役に立つカード。

ミラフォ
スタダバックその3。

神の宣告
スタダバックその4。

神の警告
まず1にトラドラキルの時にトラゴーズを無視出来る。ゴドバチェーンもされないし、デブリとかも全部止めれる。スタダバックその5。ってかこいつのカードパワーやばいwwwwライフ足りなかったらコストにしましょう!スタダバックに一番欲しいカード!

幽閉
スタダバックその6。ミラフォ同様たまにトリシューラ出すための手助けをしてくれるカード。

砂塵
バック1枚割れる&スタダが回避するための札でもある。

リビデ
カードパワーが本当にやばいwwwレダメ対象!!!あとこれでたまにクロウ回避する。

マイクラ
環境読みとしてかなり強いんだよこれ。

ダストシュート
今年から使い始めたカードなんやけどこのカード強すぎやろwwww
トラドラのお供として!腐ったらコストで捨てればいい!
これ入ってないドラグニティとかただの紙束以下。

スタロ
まず1に露骨な警戒されないってのが1つ。更にデッキの性質上毎ターンモンスターを追加するゴリ押ししないとやっていけない(まあ大体スタダ立ってるんだけどねww)ってのと嵐ブラロから渓谷守るために投入。たまにスタダ対象に月からどや顔嵐に打ち返してどや顔返しが楽しいwww


エキストラデッキについて
ガシャルグはクロウ持ってくる以外にも渓谷無い時に戦う札。勝ち試合の2割は渓谷無しのこれの頑張りのおかげ。
ヴァジュランダは安定の2枚。効果でアキュリス装備して発射すると相手の場飛ばしてから38攻撃!
スタダは1枚じゃ絶対足りないけど3枚はいらない。
メンタルの枠が一番悩んだけどディサイシブよりも☆8入れる方が有用なのでこっち。
ローズは出ないから入れてない。
トラドラはもちろん必須。上級2体とトラドラ3回アタックでゴーズオーバーキル。

サイドデッキ
Aボム
ライロとか魔轟とかのライオウが一番だるいから入れました!!

シロッコ
BF、HEROとかのライオウとかシュラとかを潰すため。ゴッドバード使えるのも○

クロウ
安定のフル投入。

Sinスタダ
砂塵ケアってやつ。打点も鬼みたいに高いからライオウ効果撃ってもらえるしね^^

コアキメイルドラゴ
IF,魔轟、パーデク等をたたきつぶすため。1枚入れるだけでガシャルグサーチ、渓谷で捨ててからのリビデレダメで出したりと出現率はそれなり。

スノーマンイーター
ライオウ潰し。場に残るから簡単にトリシューラにつなげやすい。対BFでは微妙な気がする。。

デスカリバーナイト
猫とかBFとかに。最初抹殺の使徒でIF、猫潰してたんだけどライオウもケアしたかったからこっちにしました。クロウで死んじゃうのがたまに傷。

ゴッドバードアタック
対ぶん回し1枚。対罠型2枚。安定。クロウをアド損カードにしたいわけです。

隙間
カエル帝いるから預言よりもこっちの方が強い。

砂塵
まあ安定だよねwww

心鎮壷
砂塵をこっちに撃たせるとかそもそもその砂塵+αが止まるという超地雷。これあるとゴーズ出てこないという点が非常に重要。

生贄封じの仮面
カエル帝一本メタ!ただ別のカード見つけたからそっちにしようかなと思ってる。


サイドチェンジ
対BFでの一例

抜き
レダメ
飛竜
調和
クロウ
月の書
リビデ
マイクラ
(ダストシュート)
(未来融合)

入れ
シロッコ
ゴドバ2枚
Sinスタダ
砂塵
スノーマン(2)
(壷)
デスカリバー

ここら辺は割と気分で変えてしまうのが俺の悪いところwwwダストシュートは後攻だったら抜き、先攻だったら投入ってはっきりしてるんだけどね

対デブリ猫の一例
抜き
幽閉
砂塵
(嵐)
(スタロ)
調和

入れ
ゴドバ
クロウ2
デスカリバー
Sinスタダ



括弧つけてる時点で一例じゃないことに気付いたwww要は対ぶん回しはサイチェンあまりしないんですよってことやね。

ちなみにドラグニティは圧縮要素ドロー要素が大量にあるから1枚カードを入れるだけでも大分引く確率高い。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラグニティー

いきなりすいません

僕もドラグニティーを
使わしてもらいよんですけど
渓谷をサーチするために
強欲で謙虚な壺を採用しているのですが
不採用の理由を教えていただけませんか?

あと僕はスタダを先行で立てるためにミスティルを採用しているのですが
どう思いますか?
僕より構築もプレイングも数段上だと思いますので
どうかアドバイスお願いします。

長文失礼しました。

<トマトさん
純粋にフィールド魔法が最初から無くて困る場面が3割以下(未来融合等を撃っている場合は渓谷自体を必要としないときもある)ってことを考えると腐る場面の方が圧倒的に多く、手札で紙切れになるのが嫌だったからです。
ミスティルに関しては必要だと思う場面がありませんし、無駄な手札消費の原因だからです。
基本的に渓谷or未来融合orテラフォ+ドゥクスorファランクスと枚数が一昨年のアムホ猫以上の枚数な上に調和まであるのでスタダ出ない場面はあまり無いと思いますよー

わざわざすいません
ありがとうございます。
参考になりました

相手の月の書で
装備できない場面が多いのですが
そこはやっぱり割りきったほうがいいですよね?
質問ばっかりすいません。

次元幽閉や月の書で裏にされたドゥクスやレギオンを使ってトリシューラ出しに行くのが理想ですね。2戦目以降はゴドバでもカバーできます。

再びすいません
どおゆう手札ならスタダを先行で立てれますか?

僕の中では
ミスティルしかないような感じがして…
すいません…
レベルの
低い質問をして_(._.)_

ドゥクス対象ファランクス→ヴァジュランダ対象ファランクス→スタダ

ありがとう
ございます(^^)
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
