

レポートが終わらない~。

「そちらは当日キャンセルは駄目ですけど自分たちはやってもいいんですよ」

こいつ頭おかしいwwwwww


昨日アルト君、りとる、るい君、ジョン君とかでネット徹マンした後めちゃめちゃ寝不足ながらもトミ君たちからお誘いかかったので日本橋へGO!今日はっきりと分かった。寝不足で原付運転しちゃ駄目だわ。今日ずっと目ゴシゴシしながらも運転中2,3回意識数秒飛んでた気がするもん。
日本橋着いてからナイフさん、めぽさんやら色々な方とフリーさせてもらった!遊戯王マジ難しいっす。
ついでに公認レポ。使用デッキ:ドラグニティ
1戦目天使○○
開幕4分程度でマイクラゴーズ宣言しながらトラドラ1キル。

渓谷でコアドラ落としてヴァルハラにチェーンリビデで封鎖しながら最後はやっぱりトラドラ。

2戦目クイックダンディ××
スポーアとか墓地に落ちてたからガシャルグでクロウサーチしながら最終的には場に残ってるエンシェントフェアリー処理すりゃ勝ちやろ思ってたらフィールド魔法破壊効果のこと忘れててそれくらってトラドラ1キルするのに1枚足りなくなって長引いて消耗戦になり、最終的にドゥクスレギオンレダメ全部使いきっちゃって終了。

明らかなサイチェンミスのせいで数枚カードが腐り、ドゥクスレギオン3乱射してライオウ処理しようとするも全部月奈落くらってしまい、途中未来融合引くもサイチェンで飛竜レダメ抜いてしまっていて返す札にはならずそのままライオウビートで終了。


結果:2落ち
構築上の間違いが2枚、サイドチェンジや実際のプレイングミスが数多。反省。つかサイドデッキに対ぶん回しのカード少なすぎですね^^;

そいや神戸まであと1週間。勝てる気あまりしないけどレミリア君、hasumoさん調整頑張りましょう!


おまけのインヴェルズ理論
純粋なカードパワーでは「インヴェルズ・ギラファ」「侵略の一手」「侵略の波動」辺りを使っていきたいところではあるが、こういう打点28ラインを下回る1キルデッキではない場合バックが無いとゴヨウ一発出されるだけで致命傷になったり大寒波や大型モンスター複数枚でつまされる可能性が出てくる。ただバックを入れるとメイン生贄である「インヴェルズの斥候」が使いにくくなってしまうという矛盾。
つまり今はまだガチにはなりませんよという話。

今のドラグニティって前のストラク発売当時のマシンガジェと立場一緒?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
