スポンサーサイト


大きな不安 (Searching your future)

帰ってきたら訪問者数増えててにっこり^^

いつまで歌詞のやつ続けてるんだって?一曲終わるまで待っててくれると嬉しいです!

というわけでWCS2010の一日レポ

午後の部なのに大量の目覚ましをセットし朝7時起床
ぐうたらしながらトマト3つとうもろこし3本きゅうり1本食べて会場にゴー。早めに出たつもりだったんだけど家から駅の分の時間を全く考えて無くてちょっぴり焦ったw
20分くらい前に到着。待ってる間に出場予定デッキだった雑貨墓地BFの調整をする。
相手の設定によっては雑貨がかなり時間かかるんじゃね?とか気付いたりして更に気分的な問題で大会始まる5分前に昨日晒したガジェットに急遽デッキ変更。
大会始まる。ただここで問題がwww相手のデッキ名はwifiみたいに「?」で示されると思ってたのでじゃんけん画面で互いのデッキ名が出現したときは軽く自分を罵った。まあ大会中はデッキ編集は禁止されているのでしゃあない。つようそうな人のデッキ名が「初期デッキ」とか「大会用」とかの中俺だけ「ゴリ押しガジェット」とかいう状況wwwww
予選自体は激流に神撃って勝ちのところを操作ミスって激流チェーンリミッター解除とかいうことになったりして10分くらい遅れたりしてやばかったですけど5勝エリアに入って、ギアフレフォートレス結束リミッターの後攻1キル。次が緑フォートレス2体ギアフレの先攻2キルしかけたらバトルフェーダーに止められたけど次のターンに砕き引いてキルし直して残り1分弱ですべりこみセーフ。結果として決勝トナメに残ったのは自分、ナイフさん、かっしーさんの3人。(しかも全員それぞれ対戦してる。)

そしてここで絶望wwガイアパワーとかのガジェットで勝てる気がしないwww

決勝トナメは1抜けのかっしーさんはシードで自分とナイフさんで勝負。
デッキ分布:ナイフさん/ダークガイア、かっしーさん/旋風BF、自分/ガイアパワー結束マシンガジェ

先攻初手赤奈落2ダストシュートスタロ結束の神ハンド。ドローフェイズダストシュート発動。チェーンで断殺飛んできて結果として相手の残ったハンドは嵐成金アムホ巨大化。嵐にスタロ撃って、アムホでトライスサーチでターンが来る。トップドローフォートレスだったので断殺で引いたグリーン結束とあわせてオーバーキル。
カッシーさんの時は後攻。相手シュラ召喚セットエンド。初手ガイアパワー赤激流サイク結束奈落とかやったかな?サイク撃ってガイアパワー発動レッド召喚でカルートあったらごめんなさい特攻。カルート無し。その後も相手の除去に除去が丁度1枚1枚来ていい感じな上に毎ターン25オーバーガジェット追加。途中余ったガジェットでフォートレスでキルしにいったら幽閉食らったり、ミラフォでガジェット2枚飛んだり、丁度相手の手札2枚になったところでダストシュート引いたりとかで長引いたけど完全に打点が上回ってしまっているとゲームにならずにそのまま8000維持して勝利。

結果:優勝(日本代表!!)

感想:本当に代表取れるとは思わなかった。まあゲーム遊戯王は劣化カードだと思ってるんですけどね笑。実感未だに無い。にしても緊張したな。そしてシングルデュエル=運ゲー。今日は本当に引き強かったです^^結果として成功したキルは後攻キル1回と先攻2キル1回。決勝トナメで魔轟とか雑貨いなくて本当によかった。カジュアルプレイヤーらしく世界大会楽しんできます!!あとは上位入賞の賞品として今年のカード選考会で配られたプレマとカード貰った!ただ俺昨日オークションで公式3kプレマ勝ったんだよねwwww多分思い出としてプレマとカードは保管すると思います!(ただ目標は来年カードで代表取って今回のプレマいらないって言えるようになること。)
そして大会終わった後に一番困ったことが家に帰るまでの賞品のカードの収納場所w常時携帯のファイルのLE貼ってるセロハンの後ろに挟んで持ち帰りましたとさ!

これは大会5分前まで調整してたデッキ。おれっちさんのデッキの終末1偵察3がトラゴディアボ2トリッキーになっただけですね。アーマードウィングとかの演出とか相手の設定によっては雑貨商人が時間かかる上にプレイングどこかで間違えそうなので辞めました。

モンスター(37枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人×3枚
ディアボ×2枚
馬頭鬼(めずき)
終末の騎士×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ファントム・オブ・カオス
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・クリエイター×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
サイバー・ドラゴン×2枚
カオス・ソーサラー
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚
トラゴエディア                                             トリッキー
魔法(3枚)
大嵐
大寒波
異次元からの埋葬
エキストラ(15枚)
カタストル ゴヨウ ブリュ
アームズ2 アーマード 黒薔薇
ギガファイ スタダ ダクエン
シルバーウィンド クロキシアン
トリシューラ ディサイシブ
キメラティックフォートレス

以下が今回の大会で使ったやつ。昨日公開したやつのカーガンがイエローになっただけやね。エキストラにエンホリ入れるの忘れてた。

【ゴリ押しガジェ】
モンスター17
イエロー3 レッド3 グリーン3 サイドラ2 ギアフレーム3 フォートレス3
魔法10
一族の結束3 ガイアパワー2 サイク 地砕き 収縮 リミッター解除 洗脳
罠13
弾圧2 神 脱出 激流 幽閉3 スタロ ミラフォ ダスト 奈落2


僕のプレイ時間290時間が無駄にならなくてよかったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!

もはや別ゲー(笑)

No title

お疲れさまです。
決勝は完敗ですね。正直決勝っていうじっくりできる環境ではガイアでは勝てる気しませんでしたw

予選無双が限界dええすね^^世界頑張ってください!

<A1さん
今度は一緒に世界トップです!!
あんなルールただの糞ゲーですw引き運あって助かりましたw
<ナイフさん
見られていたとは思わなかったwお疲れ様でした。あと断殺でダークフュージョン落ちたときはびっくりしました!
あれですね。予選と決勝のデッキ変えさせろよって話。
世界頑張ってきます!!
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
