

山口CSレポ

参加人数:34チーム102人
チーム名「右手にガン、左手に旋風」
A:hasumoさん
B:自分
C:るいくん

使用デッキ:クロソ帝

1戦目くましょーさん/光ヒーロー×○ET×
ミラクルフュージョンぶち込まれた後ボルテックが立て続けにアドをとってくる。ダムド感づかれたのかガイウスに神撃たれて負け。

スノーマンライコウとたてつづけに抹殺の使徒くらって38もってかれるもそのあとクロソ連打して心鎮壷で相手のリソースを実質0にしてフルボッコ。

そしてここでトラスタ抜いてライオウ入れるという謎のサイドチェンジをしてしまう・・・

先攻相手ライオウ召喚裏1枚エンド。返しサイクシロッコでペース取る。その後エキストラのことを忘れて横の偵察とスノーマンあるから伏せガメて帝引いて潰せば勝ちと思ってたところにET突入。相手78のこちら43。トップダムドで唯一可能性があるからそれを目指したプレイングするも無理で。

チーム××○で負け。

2戦目サド王子さん/簡易ディーヴァ○×○
8000ライフ保ったまま死霊で3カット決めてキャリアからトリシューラテンペスターまで出して圧勝。

また死霊カット始まるwwただハリケで弾圧剥がされrダムド皿緊急テレポート簡易ぶち込まれてライフが消し飛んだ。

弾圧がまたハリケで剥がされて緊テレされるも今度は死なず、相手のリソース消し飛ばして終了。

チーム○○×で勝ち。

3戦目@Destifyさん/次元スキドレ弾圧○×○
先攻相手裏守備裂け目3伏せエンド。こちら初手サイドラ嵐帝4・・・サイドラ試しにSSしたら弾圧来たので嵐発動。賄賂でミラフォ引くもゴーズ匂わせるためにそのままエンド。その後はクロソ帝打ち込んだらスキドレ言われたからトラスタでスキドレ吹き飛ばしてからはちょっとした無双。

相手先攻裏守備バック1エンド。裏守備なんだろうなーとか思いながら偵察セットエンドしたら返し相手裏守備反転バルバロス!?!?
相手「攻撃力3000です」
(・д・)
大爆笑wwwその後相手がジャッジ呼んでジャッジに攻撃力1900であることを告げられると
相手「裁定おかしいやろー」
いやいやあんたがおかしいだけやからwww
彼以外の5人(彼のチームメイト含めて)は皆ポカーンとしてました。。
バックのスキドレを表にされて偵察殺されてメイン2で相手エンディミオン、バック1エンド。このとき相手の場バルバエンディミオンスキドレバック1の状態。こちらの手札クロソ炎帝嵐で相手の伏せがスタロとは到底思えず嵐撃ったらスタロ^^;そのまま秒殺くらいましたとさ。

まあさすがにスタロ食らわなかったらクロソ帝で負ける要素無い。

チーム×○○で勝ち。

4戦目もっちーさん/HERO×○○
開幕エアーマンにスノーマンがぶち当たったりで序盤ペース握ってる中相手が3伏せあるからなのかオーシャン召喚してくる。こちらバック1枚が神だったので嵐撃ったらまさかの超融合wwアブソを潰せるハンドじゃなく途中トラゴも出し忘れる失態おかしだしてゲームにならなかった。

帝や心鎮壷でアドとって辛勝。

忘れたよー。

チーム○○○で勝ち。

チーム3-1で3位で予選通過(ほんまかいな?w)


決勝トナメ
1回戦シルフさん/インフェルニティ×○ET×
相手先攻強欲謙虚始動。次で動かれるような雰囲気がしたんで強欲謙虚撃ってマイクラ加える。死霊アタックしたらまさかの落としたのはガンww2伏せで返す。このとき自分の手札はガイウステスタロスキャリア。返しに謙虚でダスト回収宣言。落とされても大した被害は出ない手札なのでインフェルノ誘発のマイクラ宣言ダスト。当然インフェルノチェーンされる。その返しにテスタロス出したら今度はミラージュ落ちるwそのまましばらく帝で殴り続けるがドローがダムドトラゴと続き追撃も無くバックも出せずにいたらワンフォーワン間に合わされてトリシューラわらわらで負け。

帝でリソース削りまくって途中場がガイウスでバックが奈落、表の弾圧、神、紅蓮。相手伏せ1手札1でトラスタ表に開かれたところで紅蓮で神温存しながらミラージュタイムワープ。その2ターンの間に謙虚でライオウめくって再び3重体制になって勝ち。

ここまで罠見せたらサイドチェンジでお触れは来ると予測するも罠の枚数に変更は無し。

相手裏守備バック4枚エンド。初手神嵐偵察ライオウマイクラトラスタ。神で確実にバック潰すことも考えたが砂塵のリスクとかを考慮して嵐即撃ち。当然神宣されて偵察3枚セットエンド。相手裏守備追加エンド。返しにスノーマンを使わせるために偵察反転で最初の裏守備に攻撃。予想通りスノーマンで横の偵察が死ぬ。メイン2にライオウ召喚に奈落を合わせられたのでトラスタ。返し相手ヘルウェイ召喚で偵察殴り殺される。そしてメイン2にスノーマン反転言われる。両方スノーマンかよwwwモンスター握ってなかったのでヘルウェイに殴られるライフも同時に意識して神発動。セット追加でエンドされる。さすがに幽閉危険なので預言セットエンド。相手バックセットエンド。こちら砂塵セットエンド。そしてお互い1ターンドローゴー。そして相手キャリア召喚パトロールと合体ガイアナイト。ライオウ効果発動。相手パトロール効果にチェーンマイクラ対象デーモン。相手チェーントラスタ。2戦目で紅蓮を見せたことからバックにガンがあることを考慮して砂塵発動。スルーされたので預言をキャリア対象に撃ったらここでお触れ・・・デーモンSSからガンサーチ後のキャリア効果にクロウ撃ち込む。そのまま相手のデーモンに殴られエンド。このとき相手の墓地は闇0で相手の場はお触れと伏せ2とスノーマンとデーモンでこちらの手札はクロソのみ。トップがライオウならスノーマン越えられないけどビートル引かれるまで安泰。虚無魔人ならスノーマン2枚使い切ってることとお触れが表になってることからまず負けは無い。ガイウスならデーモン除外して相手の墓地が空のことからガンの次のトップがデーモン且つこちらの次のトップで虚無や追撃引かないという2重条件付きで9割方勝ちのところ。んでトップガイウス!!!!!!クロソガイウスでデーモンとスノーマン消し飛ばしてエンドし、相手ガンセットエンド。こちら弾圧ドローでガイウスアタックで弾圧セットエンド。さすがに勝ったやろ思ったらガンの次のラストトップが本当にデーモン^^;ビートルサーチでサレンダー。

チーム××○で負け。

結果:チーム3-2個人3-2

俺の勝敗がそのままチームの勝敗ってところで2回とも負けてしまいチームの足を引っ張ってしまい申し訳ない;;神戸CS,近畿CS,9月の山口CSはリベンジしよう。


終わった後はBEERさんから恋姫受け取りーの、島根勢の色々なデッキを確認しーのとかして陽梅さん宅におジャマになってしばらく遊んだ後ギガストさん、hasumoさん、陽梅さんで徹カラに行きましたとさ!音痴な自分ですがギガストさんや陽梅さんとかといっぱい一緒に歌えて楽しかった!!あの二人うますぎる><
そして今朝のバスに乗り、4時半頃帰宅~。うん、少しきつい。


あとるい君がブログ始めたそうですのでリンク追加してます。よろしくお願いします!!

にしてもめちゃめちゃ悔しい><><

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした
先日はありがとうございました

自分も直前までクロソリバ帝で行くつもりだったので、1回戦はびっくりしましたよw

<くましょーさん
こちらこそありがとうございました!
つか今回罠型多い件www

お疲れ様です。

もしかして帝意外と多かったのかな…

改めて帝の強さを実感しました。
デッキレシピ参考にさせてもらいますね。
私の帝もまだまだだなと思いました。

<ゆゆ草さん
さすがに多いわけが無いww
BF含む罠型に圧倒的に強いけど魔轟神とかのぶんぶんの相手はしづらいってのがありますねー。

もっと強くなりたい><
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
