

ヒーローズルール1はディスられてしまっています。(壊れ級だから当然やけどねw)

最近はコメント多いからブログモチベどんどん上がる^^

今日初めて塾のバイト先にキレた。相応の対応と謝罪は貰ったから勤務は続けるけどね。


ランキング
チート組が消えて無かったのが残念。結構期待してたんだけどなあ・・・


2戦目以降のIF持論
①先攻ぶん回し出来るときはクロウ無視。7割程度で勝ちが確定とかやらない理由ない。

②手札によって以下の二つのパターンの攻め方を考慮する。
(Ⅰ)クロウ、ライオウの枚数を上回る物量作戦。
(Ⅱ)場でのシンクロビートをメインとしてクロウ等を半死に札として叩き潰す。
Ⅰを実現させるためにはネクロマンサーを落とすよりもデーモン2枚目を優先させて落としたり、ネクロマンサーと一緒に護封剣敷いて毎ターンマンサー発動させたり、長引いてクロウ引く確率下げるために櫃ではなく大災害を入れたりって感じ。
Ⅱを実現させるためにスノーマンではなくライオウ弾圧両方複数回潰せるAジェネクスクラッシャーを用意したり護封剣発動でグレファービートルを守ったりデーモンでブレイクサーチしたりする。

①、②と相手のサイチェンを考えるとインフェルノは2戦目以降は確実に枚数減ってるんだよね。ちなみに個人的にルール2自体は好きだけどクロウのためだけに入れるとかいうのはさすがに無い。


WCS2010はソード・マスター、ダークファミリア、星見獣ガリス、ワーム・ゼロ、A・ジェネクス・トライフォース、浅すぎた墓穴、鋼核収納、大騒動、自爆スイッチが禁止に追加されてる以外はOCGと同じ制限。ただABPFまでしか存在しない関係上IFがいないから大方旋風、魔轟、HEROくらい(ジャンデスも無いからクイックダンディとかはさすがに無いやろ)が多数を占めるんだろうねー。抽選通ってたら何使おうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくは最近はロリさん回してます^^
OCGの様子からみて普通に考えてる人は旋風一択かと思ってますー

まぁちなみに抽選落ちですがw

イケメンさんデッキ旋風相手めちゃめちゃやりづらい;;
まあほとんど旋風でしょうねー。

そしてドンマイww
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
