スポンサーサイト


旋風BFが選考会でいなかった理由

私の個人的予想です。

①月3奈落3の環境だと旋風がほぼ機能しない。よって返しに破壊されると逆にアド損カードとなる。
②全員守備が低すぎるため偽装プレイングがほぼ不可能。
③ゲイル以外のBFがアド失いあった後はほぼ事故パーツ。
④攻めが1パターンなため、リクル環境からやってたような昔からの上級プレイヤーからは敬遠される。
⑤相手伏せがある状態で動かなければいけないときが多い。
⑥AKBとやると、偵察者で攻撃が止まり易く、アーカナイトのせいでカルートが機能しづらい。
⑦ゴドバが無いと戦闘耐性モンスターを処理しづらい。
⑧嵐ハリケ握らないと1キルがほぼ決まらない。
⑨旋風かシュラがいないとアドが取れない。

というわけで自分はBFへの偵察者投入と旋風の枚数を減らす。もしくはメインから撲滅ガン積みすることを推奨しています。偵察者がいるとダクリ3してもほぼ事故らないんですよね~。

まあ、BFは次環境はライロより強いと思っていますがね。ブリゲ出たところでもともとのパワーが違いすぎるし、SWALLOWSNESTとかのスペックが高い。あとBFは暗闇撃たれても動けるけど、ライロは閃光でほぼ止まる。墓地BFと旋風BFのどっちが勝ちやすいかは環境次第。


あ、自分の誕生日忘れてた・・・

27日に19歳になりました!だからどうしたってね笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旋風BFもAKB環境じゃなかったら結構動けるんですけどね―…。
とにかく旋風だけにたよってはいけないていう事ですよね。
それと昨日りあで猫剣完成しました!誕生日おめでとうございますw

最近こちらでは奈落を三積みしている環境または人を見ないのですが、そちらではサイドとかに三積み環境なんですかー?

次の環境BFはどうなるでしょうかねーw


誕生日おめでとうございます!!
今年で19歳だったとは…忘れてまs(殴

<柊さん
猫剣完成おめでとうございます!!旋風は確かに強いですが少なくともメイン闇ゾーンとか血の代償は無いと思っています。事故パーツですから;;それならまず旋風を通しやすくする伏せ除去推奨したいくらいです。闇ゾーンは偵察突破できるんでサイドにはありなんですけどねー^^誕生日言っても何も変わりません笑
<るいさん
昨日選考会プレイヤーとスカイプで話し合ったところやっぱり奈落は今環境は3でも機能することのことで。デッキとの相性もありますので、とりあえず投入するといったカードではありませんが・・・ちなみに自分は前まで奈落はメイン0のサイド2とかでしたが最近はメイン2か3ですねーww寒波来ない環境の奈落は神です。ただ、2戦目後攻とかの時はさすがに減らしますね。次環境はゲイルが制限来ない限りBFは2強入ると思いますよー^^ライロとBFの光闇のまさにカオス環境とかいう洒落www剣はさすがにガイザが制限になると読んでおいておきます笑とりあえずエキストラパック2は強いですねー。ライロ超強化と鳥の劣化緊テレと剣闘のクロウ。こうして地雷はどんどん勝てなくなっていきますwwとりあえず帝での最優先カードはガイウスなのにライザーが準とか爆風ライザー使用者涙目だろうねwwとりあえずボンバー寒波消えれば遊戯王は平和になると思いますね。ぶっちゃけダムドが開闢より強力だと思うのは俺だけなんだろうか?

No title

自分は普段大会で旋風BFを使ってますが
最近限界を感じてきてます

旋風があってもゴトバが伏せてないと
月書とか奈落が伏せられてるときが痛すぎるので
1ターンゴトバを伏せるために無駄なターンを
過ごす事が結構あるんですよ(月なら後伏せで大丈夫ですが‥)

上のようなことがあるので
速攻魔法であるSWALLOWSNESTには是非とも
上陸してもらいたいのですが
今回のエクストラパックでは出ないんですよね‥

No title

お誕生日おめでとうございます。


確かに今は旋風BFは厳しいですね。
墓地BFは弾圧効かないし旋風BFより安定していますね。

No title

現在の環境では墓地型BFが脅威なんですね・・・

19歳のお誕生日おめでとうございます:)
実は同期だったとわw

皆コメントありがとう!!これからも更新頑張って生きたいと思います!


<獣さん
あ、ツバメの巣はRGBTでしたね(^▽^;)自分物凄く勘違いしてました。ぶっちゃけBFの旋風は半分ギャンブルに近いですねー。とてつもなく嵐ハリケが恋しいwwいっそのこと旋風無くして寒波とかどうでしょう?嘘ですごめんなさい(>_<)自分も昔旋風使ってたんですけど、どうも動きでハンドがばれそうな感じがするのでやめた口です。ただ、AKB環境でメイン魔デッキ投入可能カードはそれなりに強かったですね。

<minkuruさん
奈落月がホントにどうしようもないです・・・近場のあるプレイヤーとか落とし穴まで入ってました!カルートすら通らないとか(>_<)やっぱり旋風BFはブラストがキルパーツであり、お荷物でもあるんですよねー^^1700貫通もちバニラとか特殊召喚以外どうしようもないっす。その点墓地BFは場とテンポをコントロールしやすいですねwwただ2戦目の暗闇とカイクウが本気で怖い(>_<)とりあえずダグレ終末はアドとして数えなくていい点がある意味楽ですね。まあ、私はダクリ3とかいう勇者構成の方が好きですがww

<yakibaさん
まあ、AKBに絶対的な力を持っているため環境には出てきてますが正直猫剣に厳しすぎるデッキだというのが現状ですね。パルキの処理が困難だし、何より終末ネクガが中途半端に機能しないという感じです。猫で剣が2体出てくるから足りないんでしょうね。そしてやっぱり戦車ww

No title

誕生日オメです^^
旋風→墓地に僕は変えました

<リムコロさん
やっぱりネクガって優秀ですよね。自分は墓地BFどうも慣れませんが(^▽^;)とりあえずゴドバがあるとどんなデッキにも対応出来るww
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
