

オタロ公認

本当は5dsの非公認出る気満々やったんやけど寝坊wwwおかげで現地でデッキを組むことにwなんとか開始5分前に出来たけどメイン偵察3サイドラ2って何がしたいんだwww

使用:スクラップ
人数:32人

1戦目フルモン×○○
コアキメイルデビルガリスバードマンループ決められたorz

ライオウデスカリホイホイ

同上


2戦目光ヒーロー×○○
ダストチェーンお触れ言ったらチェーン砂塵くらってダスト通される…砂塵メインかよorzしゃあないからアクションでオネスト読みきってマイクラ撃った後スクラップドラゴン出したら脱出装置食らって乙ったから2体目出したら女戦士……にしてもプレミいっぱいしたなあ。

スクラップドラゴン効果チェーン砂塵とかのスクラップ効果乱射でアド差が一方的になってしまいました。


伏せ除去しまくってたら気づいたらシロッコ無双になってたwww


3光デュアル○×○
開幕の壺でめくれたライオウにマイクラ。寒波ローズからスクラップドラゴンでフルボッコ!

相手先攻ライオウ召喚。こっち初手偵察ビーストキマイラゴブリン強欲謙虚サイク。しゃあないから偵察サイク伏せてエンドしたら返し抹殺の使徒撃たれてエンディミオン召喚3800。次トップスノーマンで喜んでたらデッキに残り1枚の抹殺をそのままトップから見せられましたwww

クロソにスパーク撃たせてしばらくした後スコールでゴーレム呼んで洗脳対象ライオウに月されたからサイドラゴーレムからスクラップドラゴン出したら相手の手札が地砕きミラフォとかで処理不可能になってたらしいですwwww
最後相手トップサイドラしてどや顔で出したけどスクラップドラゴンは機械族じゃありません^p^

4猫・トミ君×○○
壺でハリケーン加えられたから次ターンスケゴでどや顔しよ思ったら偵察反転ベルンでスケゴ使わされたあげく次の壺ではダストシュート加えられてゲームになりませんでした^^

残りはプレミしまくってたけどトミくんもいっぱいプレミ(主にサイチェン)してくれたようです。


5魔轟○○
先攻クリッターセットエンド。相手モン1罠1セットエンド。こっちビースト召喚クリッター反転で黒薔薇作りに行こうとしたらガナシア捨ててのビースト対象サンダーブレイク。チェーンでどや顔スコール^p^クリッターで裏に突撃したらサモプリ。メイン2で操作対象サモプリでスクラップ作って効果対象クリッターガナシアでアド差2つとがっつり開いてしまいゲームにならなくなる。最後はこちらスクラップ2体と伏せ2(触れ砂塵)の場にガナシアケルベチャワケルベ並べられて2伏せレイジオンのところにヴェーラー砂塵同時撃ちしたら貪欲打ち抜いて終わりww


スクラップドラゴン立てたままクロウ3枚ペシペシしてエンドスケゴでスクラップの弾作って無双。


結果:まさかの優勝(まあスト一回しか無いんだけどね。)


感想としてはスコール必須カードだけどたまに事故パーツ。あとあれだね。キマイラのカードパワーはブリザードの半分だから2枚安定。ゴーレムを墓地に置いた状態のスクラップドラゴンは対インフェルとか対ブリュ以外はめちゃめちゃ堅い。

スクラップを使う最大の利点
スクラップドラゴンの効果の関係上お触れとかマイクラとかのハイリスクハイリターンカードをメインから入れることが出来ること。あとスケゴ久々に使ったけど強いね。各要所で役に立ってた。歯車とか下手なカード入れるよりもサイクとか使用済みライコウとかで安定とりながらアド差付けた方がてっとり早い気がする。

とりあえず使ってて楽しかったwwwただプレイがかなり乱雑だったのは反省。なんでこんなに自分公認の集中力無いんやろね。

相変わらず対光HERO系統のデッキ無敗記録は続いています^p^



今年の環境トップ両方とも罠型だから自称罠型キラーとしては今年は本当に選考会行きたかったな~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
