

テスト前やけど久しぶりの考察!!

最近やたらDOで墓地BF出てくるので、おこがましくも仮想敵墓地BFで色々と研究してみよう!
猫しない理由は他の人がしすぎてるからほぼ既出になるのが嫌なだけですwwあと墓地BFやたらメタりやすいしwwとりあえず墓地BFをメタる時に大事なことは次の2つ!

①ゴドバを念頭においたサイドチェンジを。永続罠でメタる場合、拘束力があがりますが、割られやすいのも事実。
②どのデッキにも転生の預言とカイクウは無理なくサイドから入れることが可能です。


自分猫剣の場合
対墓地BFで実は一番分かりやすいメタは暗闇を吸い込むマジックミラー。あたりまえだけど、黒薔薇出されない限り詰みます。戦車神あるので引いたら勝ちゲーwwサモプリ辺りと入れ替えましょう!!ただ、暗闇はガイザが止まることを忘れないように!ちなみに自分はこれに鉄壁まで入れちゃいます笑

自分墓守猫の場合
猫剣と違い偵察者とかで闇膨れ上がっているので鏡は諦めるのは当然。定石はカイクウ。あと、あまり見ないですが実は魂の解放積み込むとサモプリコスト軽くなりますし、一発撃つだけで相手が異埋無い場合、止まります。永続罠でメタらないので妨害を受けにくいサイドチェンジ。

自分次元剣の場合(あんま見たこと無いし、裂け目引けないと勝てないデッキとか非推奨。)
とりあえず裂け目か暗闇ミラー先出し。これしないと、ヴァーユが戦車で止めれない以上、どうしようもない可能性が高いです。あとはゴドバだけでなくデルタクロウも入ることが予想されますので、盗賊の七つ道具推奨。今回からは若干話題がずれますが、基本パーミデッキにはミラーマッチ用として盗賊の七つ道具入れて役に立たないことはまず無いです。とりあえず次元先出し命のデッキっぽい感じはある。

自分旋風BFの場合(選考会いなかったけど、ちゃんと奈落月さえ対処すれば普通に大会いけると思うんだけどなあ。メイン魔デッキ入れれるデッキはそんなに多くない。)
デッキとシナジーを見込みながらメタしたいのならばDDクロウが良い。旋風BFでのサイドチェンジはダクリダムドゴドバに負担をかけさせないためにも闇鳥モンスターでメタするのがベスト。さらにクロウは召喚権失わないのもポイントが高い。鉄壁カイクウはお好み。(基本カイクウだろうけど。)

ミラーマッチの場合
一番のお勧めはデビルコメディアン!!カードパワーがどっちに転がっても狂ってます。ただ、序盤に撃つべきカードではなく、またゴドバのことも考えると、伏せタイミングが非常になやましいカード。残りの候補としてはやはりどのデッキからでもカイクウとか、ゴドバ異埋にエンドチェーンしかけて1:1交換でゲームを支配しにいく砂塵とか優秀。あとこっちでもクロウはやはり無理がありません。


以上。未だに5d’sをかかさず見てる奴の独り言でした。てか次元剣の人たちはそろそろ戦車諦めてマクロコスモス使わないのかね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクありがとうございます

自分は旋風BFですがサイドの墓地アドメタは
カイクウ2クロウ1を使ってます
混合だと相手の意表をつけることがありますので

<獣さん
今後ともよろしくお願いいたします。どうしても相手フィールドにカイクウいるとカイクウのことばかり考えますからね。メタを一色にしないのはサイドの組み方として正しい方法ですよね。

No title


最近、猫剣を作成している者です
やはり打点が低いと言うのが一番のネックで
そういったところはどう対処しますか?

<yakibaさん
初めまして!今後ともよろしくお願いいたします。
さて質問の回答の方ですが、基本猫剣は普通の剣みたいに無理に星4以下で戦闘をこなす必要が必ずしも無いデッキです。デッキの色によりますが、自分のイメージとしては猫にガイザレスを入れたという感触なので。
ですから打点が勝てないというのはデッキから考えてやはり対デスカリが厳しいという意味で解釈してもよろしいのでしょうか?でしたらやはり底力をお勧めしたいです。直後にエクイテで回収等も出来、サモプリが軽くなるため、デッキに一枚入れるだけで大分変わります。打点突破が面倒になれば地砕きみたいなパワーカードを入れるのが早いです。それも感覚的に違うなら、恐らく打点云々の仮想敵はAKBではなく、対墓地BFかそこらへんの感じがしますので、和睦でムルミロベスト等で細かく動けば次第に有利になると思います。
このような感じでしょうか?

No title

なるほど…

参考にさせていただきます
ありがとうございました:)

No title

はじめまして。
minkuruと言います。
早速ですが、相互リンクして頂けないでしょうか。


ちなみに自分は猫にカイクウ2を積んでますね。

<yakibaさん
いえいえ。大きな実績の無い自分が役に立てたというのはすごく光栄です!
<minkuruさん
もちろんOKです!むしろこちらからよろしくお願いいたします!コメントしたことないですが実は3ヶ月前からminkuruさんのブログは拝見させてもらってます。一時期コメントがひどかったですがデッキが特徴的なので面白いと感じましたよ。自分が福岡に帰省したときに会えたら嬉しいかもです!やっぱカイクウ優秀ですよねー。墓地BF相手に立たせればゲイルシロッコ以外じゃ対処不能という詰ましゲーww
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
