

なかよし非公認

使用デッキ:ファルコンメタビ

1回戦ドラゴン○○
未来融合を弾圧した後ファルコンで解除してドゥローレンとかトリシューラ!!

カイクウが一人で頑張ってました^^

2回戦旋風墓地BF○×○
ドゥローレンで闇仮面と護封剣使い回し連打!ただ相手メインからデルタクロウとトラスタ入っててめっちゃきつかった^^;


相手開幕旋風シュラ1伏せエンド。デルタクロウあるかどうかの確認含めて幽閉だけ伏せてエンドで返したらゲイルブラストSSエルフェン通常召喚の手札使い切りにきたハイパーゴリ押し^^;その後雪だるま乱射とかして返したけど旋風ゲームで結局死亡。


ライオウ苦痛ファルコンデモンズチェーン揃えて旋風グレファーとか全部無力化してゴドバには七つ道具!!


3回戦ライロ(ゴンゴン大王さん)×○×
開幕櫃で嵐予約される。こっちはデモンズ2枚と苦痛と弾圧と賄賂と雪だるま。次のターンの櫃で裁き予約。次の俺のターンで闇仮面セットしたら(ここがいけない)狡猾でモンスター全滅。その後嵐プレイ後ライラケルビム乱射でデモンズ全て消費させられて弾圧がライロで割られた後はフルボッコゲーム。


護封剣ファルコンでビートしながら櫃で予約された嵐にスタロ合わせる!!そしてブレイカーでお触れを割りながらしばらくたった後に櫃で持ってこられた寒波に対して閃光ミラー合わせる。(もちろん護封剣顕在)ドゥローレンも追加してビートダウン。


櫃でまた嵐・・・ライコウ粉砕したときにウォルフがダメステに出現してしまいテンポ取られながらダムド裁き皿ダクエン等でフルボッコタイム。


4回戦天使ライロ(イツキさん)○××
デモンズチェーンで止めながらラクダで大量にアド稼いでドゥローレンぶんぶんして最後はブリューナク。

モンスターどこーってなってオネストの直接攻撃をくらいまくり弾圧で2回しか払えない状況になったところでディノ引く。返し裁き3連で死亡・・・


初手モンスター4枚のドローモンスター連発orz苦痛ビートするも5ターン辺りで砂塵にスタロ苦痛両方潰されて伏せ0となり2100ラインに無双くらいましたと。


結果:4位

予定通りお触れはブレイカーとサイクで全部潰したけど駄目だった。準決勝以降のゴンゴンさんとイツキさんのプレイング見る限りやっぱり罠系って一回バレると厳しいなーと改めて実感。次回はさすがに別のデッキでいこう。にしても今日の俺は勝てる気がしなかった。デッキの組み方弱すぎでwww


あと今日は価値が上がったというバードマンが9枚ほど捌けました^^やったね!!

コメントの投稿

非公開コメント

4位でしたかぁ
ライロなんてもう少しの辛抱ですよ

てかバードマン多すぎw

>ゆゆ草さん
まあそうなんですけどねー。結局近畿CSでも一回ライロにストくらってるんでちょっとやられすぎというのが悔しいんですよねー。トップデッキとはいえせめて残りの期間だけで7割はとりたいです。

バードマンまだまだ余ってます!www^^b
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
