

あーあ

ISDの上位デッキレシピ見てやらなきゃいけないことが増えた。
「サイドからカースドフィグを外すこと」
J=SPEEDさんが使ってらっしゃった。さすがに大々的に存在がバレると使い物にならない。
あーあ、選考会あたりで使う可能性あったのにな~・・・


インフェルニティブレイクのアニメテキストが今のインフェルニティには入らないけど汎用性めっちゃ高い。サンブレの手札コスト無しとか優秀すぎるだろwwwま、今は墓地除外痛いから入れない可能性が高いけど。


今期俺アニメ何か見るのあるのかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

バカテスと刀語を見ようと思っています^^

二三人のサイドにカースドフィグが入っていた記憶ががが。
そう言えば前々から気になっていたのですがカースドフィグの採用理由について教えてもらえると助かります(・ω・´)

今期はバカテス一択…でも福岡じゃry

バカテス人気ですねー。何かの続きとかですかね?刀語は西尾さんですねわかります^^

カースドフィグの採用理由
①剣なので基本次元抜かれるため効果発動が用意
②破壊と違い場に残るので相手の1ターン使用可能なカウンター枚数(スキドレ含む)が最大3枚となり相手の罠が手札に腐るようになる。それに通常入っている盗賊とかがあれば紙になるので更に実質使用可能罠枚数が減るので戦い易い。大体は寒波一発で決まります^^
③転移とのシナジー(これは基本揃わないからおまけ程度)
④相手の読みに基本入っていない^^
⑤砂塵だと盗賊される恐れがある。(他に罠がミラフォ神奈落くらいしかないため)

ようは初見殺しですねー♪♪でも近畿CSではデッキ載るレベルまで到達してなかったので自分のブログmixiだけの公開レベル(mixiでは解説特に入れてませんし)程度なら環境によっては続投する気満々だったんですけどねー。さすがにもう無理でwww別の初見殺し罠キラーカードでも使います^^
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
