

昨年一年を振り返る。

一人暮らしの始まりに併せて今までのカジュアルプレイヤーから本気で上を目指すことに決意した一年。期間中は公認一桁しか出れなかったから勿論選考会は出れなかったけどね!!

5月
墓守猫環境に対してメイン魔デッキの旋風BF使用。その頃の寒波3枚環境に対して弾圧は屑だと思ってたので割拠を多用。ちなみに今でも僕は割拠厨です^^

6月
選考会の猫剣を見て試してみようと決意。猫環境に対するエクスチェンジ発見でモチベ急上昇する。

7月
hasumoさんにつられてブログ開設。
この月に色んな人と知り合えた。

DOはいつ頃投入したかは覚えてないけど確か選考会のしばらく後だったはず。

8月
DOの新制限で次元猫剣がそれなりの成果で幸せな気分になりながらエクスチェンジ猫剣で「DDBのお葬式」ことジャパンカップに出場。1回戦はメタ対象の猫剣に対してパルキナチュビ同時に出してどや顔タイムしてて余裕ぶっこいてたら2回戦のジェネクス帝にまさかのスト敗北。この時は本当に口惜しかった。準決勝とかの試合とかは見てて物凄く学べた。

9月
新制限。この時に噂になってたピカンデはどう考えても環境にならないことは分かりきってたのとライロが苦手なことから次元猫剣使用。ライロ環境だったので伏せ少ないor無しの構築へ向かう。

10月
次元エアトスやイロンデ出現。イロンデはライロよりもパワカ多いけど速度ダウン&裁きウォルフ率ダウンだったからあまり変化は無かったけど次元エアトスで事態急変。メインハリケになったのもここから。サイドから幽閉が消えてトラスタが減る。近畿CS出場決意。

あれ?日本橋までチャリ往復5時間するようになったのいつからだったっけ?

11月
9月から大分変わってるけど相変わらず次元猫剣。近畿CSに向けての調整の繰り返し。直前でフィグに気づいてまたテンションアップ!!下旬の近畿CSはデッキ完成した時の予想通りの結果になった。

12月
トリシューラ病気病気叫んでばっかりだったwww新パック情報出てからインフェルニティぶん回し。やっぱり病気www
魔轟神何度も回したけど使いこなせないことに気づく。魔轟神本気でパズルデッキやなーと実感。

1月
12月同様福岡に半日だけいたので(12月からですが帰省は福岡に行った後親実家の熊本に即座に行ってました)高校の友達とかるい君りとる君とかと久々デュエル!!マシンガジェで手札4枚場10枚のところから何故かマテリアルドラゴンとオネストで殺されるwwさすがに謎wwwあとアルト君に久々に会った。無論一緒にインフェルニティの話ばっかりしてましたよww


昨年からの新しいこと
深夜アニメ 遊戯王ガチ転向 ネット環境の充実 大学 一人暮らし バイト



今年の今のところのデュエルで一番プレイングに悩んだ状況

先攻サンブレセットエンド。
相手クリッター攻撃エンド。
こっちのターンドロー後の手札が猫、チャワ、ノズチ、洗脳、ガナシア、ケルベラル。勿論相手の手札は5枚。
ちなみに自分は猫とか絡めてバニラユニコール、ベルン、レイジオン2ドロー後のベルンカットでスタダ出してエンドしました。多分違う。トラゴ無視(サンブレ)のエンシェントホーリーキルしにいくのは洗脳使うハメになりそうだからなんかやりにくかったなーという感じ。本当に軽くアドだけとりにいく安定プレイングは猫一体でユニコール出してクリッターに無効パンチ。伏せがブレイクだからありかなーとは思うけどねー。なんかビミョい。とりあえず魔轟神回してて思ったのはレイジオン以外は全部1挿し安定っていうのとユニコールは早めに墓地に置いとくと何かと便利だということくらい。あとレイジオンは3枚もいらん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
