

近畿CS使用デッキ【次元猫剣】

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣サムニテ×2枚
剣闘獣エクイテ
レスキューキャット
スレイブタイガー×3枚
X-セイバー エアベルン
E・HERO プリズマー

魔法(15枚)
地砕き
収縮
次元の裂け目×2枚
剣闘獣の底力
剣闘訓練所×2枚
月の書×3枚
強制転移
我が身を盾に
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
サイクロン

罠(8枚)
和睦の使者
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
剣闘獣の戦車×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
アームズ・エイド
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
ナチュル・パルキオン
X-セイバー ウルベルム
アーカナイト・マジシャン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
A・O・J ディサイシブ・アームズ
剣闘獣ガイザレス×2枚
剣闘獣ヘラクレイノス

サイドデッキ
D.D.クロウ
カースド・フィグ×3枚
魔導戦士 ブレイカー
霊滅術師 カイクウ
強者の苦痛×2枚
大寒波
大嵐
地割れ
スターライト・ロード
トラップ・スタン
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー


気軽にコメントどうぞ~^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から気になっていたんですが、セクトルがない場合のスレタイは何に使うのですか?
プリズマーに使うのは分かるのですが、そうでない場合出すのはサムニテでしょうか
プリズマーに使うことを目的としているのなら2くらいでもいいかなと思うのですが…
確かにスレタイ一枚がモン・罠除去に変わるのは魅力的ですが、3というのがどうも分かりません
よろしければ使い方を教えてほしいです

<sachiさん
2枚と3枚はとても悩みました。実際虎を使ってて一番多い変換はムルミロです。あとは次点でレティアリィを前もって出すために使うときがとても多いですね。自分のデッキ罠が異常なほど少ないのでどうしてもバトルステップの最後でレティアリィ出しちゃうと低スペック故に場を維持できないためアドを損してでも最後はホプロかラクエルを出したいときとかに虎をスペルスピード1のクロウ感覚で使用する価値があるときとかは非常に多いのでそのための3枚ですね。あとは虎3枚にすることで戦車の枚数を1枚減らすことができることでデッキバランスを整えるためでもあります。虎3枚ゆえの事故は確かに発生するときがありますがその事故をはるかに上回るほどの汎用性を持っていると自分は判断したため3枚となっています。アド損はたくさんしますけど相手のデッキの動きを鈍らせるためなら仕方ないと割り切っていますね。大事なところの質問ありがとうございました。書いてて自分のデッキをもう一回振り返ることができました^^前のデッキはセクトル入ってたんで秒で3枚確定だったけどセクトル無い虎ってめちゃめちゃアド失うから枚数で悩むんですよねー。

No title

>TTKさん
確かに剣は効果さえ使えれば殆どの状況を解決できるほどなので、虎の汎用性は高いと思います
戦闘で優位に立てばそれだけでアドが取れるので、アド損もあまり気にならないですしね
ただモン自体が少ない剣でスレタイだけ引いて事故になる可能性が高いので、そこはまあ好みといった感じですかね…
良く考えて作られた構築で非常に参考になります。回答ありがとうございましたー

<sachiさん
大事なこと伝えるの忘れてました^^;ベストでお触れ等を割った後は大体戦闘で死ぬのでそこからプリズマ虎と同じ動きをするためですね。あとはエクイテで戦車拾った後にホプロに変えたりとかです。確かに奈落連発とかされると虎が手札に居残ったりとかはありましたねー。剣少ないですか?モンスターが多いとしか言われたことないのですが^^;パーミ型しきらないのでこんな初手フルモン勃発デッキになっちゃいましたw

こちらこそ質問とても感謝です!!これからもどしどしお願いいたします!
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
