

ギガプラとラプテノスで先攻1キル!!

どもー。テスト前日に遊戯の調整会を平然と開く馬鹿者のTTKです^^

最近俺の中での阪大生に対する評価が本当に低い(かくいう自分も阪大生ですがw)。授業中にイギリスの正式名称や明治維新の年代を聞かれて答えられない奴がおるわ、物理のテストで一番最初に解き終わったのが授業に半分も出てない自分とかいったい何なの?正直半分呆れ気味・・・

まあどうでもいい話はおいておいて遊戯の話。今有名な3強デッキについて~♪♪

次元スキドレ=グー イロンデ=チョキ ライロ=パー
実際は腕の差によってかなり変わるけど同じ実力だとこんな感じじゃない?イロンデは揃える前に次元スキドレどっちかで大体固まるし、ライロはウォルフがほぼ常に存在するから☆4以下の奴らフルボッコ出来るということと、速度の速さが尋常じゃないため先攻1ターン目で4種とかざらだし、イロンデVSライロだとカードパワーが圧倒的に違う(異次元からの埋葬の分)ということです。

他のデッキ

酒アンデはスキドレがめちゃめちゃ痛く次元スキドレには厳しいがライロに対する1戦目の強さは圧倒的。というか魂吸収とDDダイナマイトのETでの強さが異常ww放置してたら3,4ターンでデッキ無くせる上に白枠大量1キル余裕というのはもの凄く優秀。ただデッキ破壊を中途半端にしてしまうとイロンデ等には異次元からの埋葬から瞬殺される。あとこのデッキでもしミラーと当たったと仮定したら自分なら1ターンで確実にデッキ破壊ORシンクロ1キル出来る時以外は裏守備出しまくって全く動きません。中途半端にやったら確実に返しで死ぬこと分かってるし。

ジェネクスは現環境だと理論的に考えてライロと一緒に次元に巻き込まれるただのファンデッキですwwただウンディーネというギミックは個人的に大好きなのでまた使ってあげたい。だってクロキシアンとトライアーム優秀なんだもん!!ただ全てのメタが刺さりますっていうのはちょっと萎えるよね~

剣はとにかく難しくて厳しい;;ライロとか次元か戦車無いとまず無理だし、ネクガのせいでデッキ回させてくれないし常にウォルフがいるしという酷い状態・・・そして次元エアトスにはスキドレ厳しいわ打点がえげつないわ2戦目はブレイカー盗賊振ってくるわで致命的に弱点。そして弾圧が威張っている時代なんだからもう環境にはいないレベルなんだけどなんか公認大会ではよく見るんだよねー^^;まあ8割方弱いが・・・ただたまにもの凄く強い剣は見る。実はスタロのせいでガイザ弱体化で更に涙目だったりするwwあと自分の頭の中では次元剣は劣化次元スキドレハイビだったりと一部の剣使いを敵に回しそうな思考だったり。

BF関連は本当にスタロの影響が気になるデッキ。現状だと弾圧がメインからぶっこめたり、ゴドバが万能なところから使い手としては結構優秀な人はいるんだけどねー^^;つかシロッコの打点が本当に優秀だよねー。とりあえずゴドバパワーが落ちちゃうと致命的。

遅延系統のデッキはフェーダーのせいで増える気がするという考え方。フェーダーがアニメみたいにセイヴァーのシンクロ素材にされる光景は見ないだろうなww

公認でたまに見る光アンデ。どう考えてもライロに勝てない。あのデッキはスキドレで打点ゲームにしてから高打点+オネストで戦闘勝ちまくるっていうのが基本概念だと思うのだが対ライロはウォルフオネストの関係上戦闘で勝てる保障が無いということから明らかにメタ外してるんじゃないか?


とまあ久しぶりの考察だけど自分の発言が敵いっぱい作りそうなのばっかwwこういったことも出来るのも読者が心の広い人だと都合のいい解釈を勝手にしてるからでありますwwというより純粋に閲覧者数見て、たかくくってるだけかな?

いつかはCSでの上位デッキ分布が6つぐらいに分かれるようになってくれる時代が来ると嬉しい♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社会関連だと俺阪大でビリだぜ><

まぁ勉強したい人は東京、京都行くから大阪はそんなもんじゃない?

フェーダーノーマルが自重してないんだよなぁ。

<tuckさん
ですかねー。

フェーダー確かに余裕で集まるww
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
