スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁止令でヴァーユ宣言!!

スターライトロードについて

ダストシュートと似たようなポジションだと感じる。条件がそれなりにあるけど発動出来たら鬼畜クラスのカードという点で。発動を相手に完全に依存するのではなく、自分から発動条件を整える(明らかに役にたたなさそうな状況の嵐を自分で無効化したり)ことができる構築にしたうえで投入するのが一番強そう。


新カードについて

YG06-JP001「E・HERO The シャイニング」星8 光 戦士族 2600/2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。

HERO+光属性キター(゜○゜)ーーー

やったね!!これでHEROデッキはメイン超融合で無双出来るぜ!!漫画読んで登場してたときからの待望のカード。

他注目カード

ABPF-JP077「調律師の陰謀」永続罠
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。そのシンクロモンスター1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは破壊された場合ゲームから除外される。そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。

ABPF-JP014「バッド・エンド・クイーン・ドラゴン」星6 闇 ドラゴン族 1900/2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に永続魔法カードが3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。

ABPF-JP062「シンクロ・コントロール」速攻魔法
このカードは自分フィールド上及び自分の墓地にシンクロモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。1000ライフポイントを払い、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。自分のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。

ABPF-JP006「バトルフェーダー」星1 闇 悪魔族 0/0
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。このカードを手札から特殊召喚し、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。


調律師の陰謀→黒光りするG涙目の永久奪取効果wwしかも破壊時除外だからヴァーユしづらい&ゴヨウにとられない♪♪

バッドエンドクイーンドラゴン→3幻魔ハモン全否定の超アド取りカード。さあ皆で宝玉獣を作ってあげよう!!というかこれテキスト見る限りあるだけ並べられるというww氾濫発動でペガサス3体出してバッドエンド出すとアドが崩壊しますww

シンクロコントロール→発動条件はそれなり。速攻魔法だし将来性はあるよね?

バトルフェーダー→まあ誰もが優秀だと思っているカードかと。こういう1ターン確実に守ってくれるカードを採用するにあたって一番大事なことは返しのターンでちゃんと相手の場を片付けることができることかと。フェーダーの場合は高確率で場に残ってくれるからいろいろ出来る点で使いやすい。弾圧には気をつけましょう^^




生徒会の一存

深夏さんキャラ崩壊ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。