

ライロのネクガとか本気で犯罪やろww

なんか理由は良くわからんけど光アンデの話を稀に聞く。ちなみに自分は現環境での光アンデは完全否定派。理由は以下の通り。

まず光アンデというのは相手の動きを若干鈍らせながら戦闘アドをとりまくるデッキ(だと自分は思っているけどどうなんだろ?)ということであることを考えると、オネストを使用可能なのが自分だけでは無い上に、打点2400以上のモンスターがずばずば沸いて来る上にこちらの攻撃はネクガで止められるということから戦闘アドをとりずらくデッキの利点を活かせていないということから他のメタデッキの劣化でしかないという可能性を否定できないだろう。(ちょっと傲慢な発言だが。)

とまあこんな感じ。うーん・・・光アンデ作ったこと無いから理論書きづらい。

オネスト無しの単発のライオウについて

対ライロ
止めているカードは裁き援軍ソーサラーダムド。逆にやられるカードはウォルフケルビムジェインオネスト。ウォルフジェインはルミナスでも出せるわけだから普通に生き残るわけが無い。

対アンデ
止めているカードはダムドゴブゾンシンクロモンスター。やられるカードはトラゴガイウス。トラゴの強奪効果を考えるとハイリスクハイリターンって感じ。

対BF
止めているカードは旋風及びシンクロ。単発シロッコに越えられているくせにヴァーユ潰せないんじゃねえ・・・

対次元スキドレ
ただの1900打点・・・

対剣
ガイザ訓練を止めており、打点ゲームが成立出来る。やられるとしたら虎とか底力とかそんなん。まあ以前からずーっとメタとして使われていたからねえ・・・


結果。剣メタして何がしたい。まあ昔から当たり前の話だけどライオウはバック2枚くらいつけてあげましょう。


今更な話ですが一つ。自分は今現在の剣でも殴り合い削り合いのプレイングをしているため純次元剣は一生使わないし、使いこなせないと思います。裂け目もあくまでアド取りにいくカードという感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光アンデは3日ぐらいつくって崩しましたw
理由はいろいろありますが、主な理由がTTKさんのあげられてる通り
ライロの存在ですねー。他にも召集等でもオネストがうてる回数で完全に負けてますし。
スキドレ系はデッキ構築が難しいです。ただ墓地BFの存在からしても
光アンデは自分も限界に感じました。

<なつめさん
激しく同意です♪♪次元スキドレ安定でwwまあ相手のデッキジャンルによっては賄賂のタイミングがめちゃめちゃ難しかったりしますが。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
