

今日の大会を振り返って

なんかやたらサイドお触れとか大災害とかブレイカーをサイドから入れてる人ばっかりやったけどあれは無いと思う。剣に対するサイチェンお触れ災害は世代が違う。はっきり言って2戦目以降の方がやりやすかった人の方が多い。

おかしいと思う理由・・・こちらが3枚以上伏せたことが無い。はっきり言ってお触れ貼られて奈落警戒不必要になってよろこんだときの方が多かった。固定概念でサイチェンするのは思考放棄と一緒。

ただ2戦目の人だけサイチェンでハリケ→月書というちゃんと考えのあるサイチェンをしていた。(チェンジ内容を知っているのはデュエルが終わった後にチェンジ内容質問したから。)まあたださすがにハリケは抜いちゃ不味いと思うが。


剣闘の強み

ヘラクレ
ガイザレス
戦車

要はサイチェンお触れ等は、戦車しかとめてないことになる。どこが強いの?

コメントの投稿

非公開コメント

目の前にブリュがいてお触れが張ってあるのに、
サムニテから戦車持ってきて、
そして伏せた馬鹿が、
ここにいます。


orz

No title

訪問者リストのほうで確認できますよね?
ぜひ相互リンクお願いします!

けいおん!スリーブおそるべしw
サイチェン触れはないなー。戦車だって二戦目減ってる場合がおおいし。
やっぱ弾圧・ライオウあたりがライロから入ってくるかどうか微妙なラインだから
困るという感じですねー。


<魅琴さん
ドンマイです^^;というか相手は底力で解決できそうなモンスター出してますね^^;;

<なつめさん
そんな便利な機能があったとは!!知りませんでしたwwリンク完了しました!

うーん。今の剣は虎の関係上基本ライオウは大したことは無いと思いますが問題は弾圧ですね。ただサイチェン弾圧は純ライロじゃないと出来ない上に相手の動きが著しく鈍るので意外と大丈夫な感じがします。あ、あと自分は戦車は減らさないで戦いますねー。キーパーツなので。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
