スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイウスと今の環境

最強の帝である邪帝ガイウス。最近ちょくちょく見るようになってきたが現代の環境デッキに対してどうかを考えてみる。

対墓守猫
猫の強さは、アカナイベルンで恐ろしい程のアドをとったり、貪欲でゴヨウなどを使いまわしたりするところにある。だからサモキルパーツを引くまでの基盤である偵察者を除外してライフを削り取るのは大きいし、シンクロモンスター除外は見た目より響く。自分とhasumo氏は西選考会の猫にはこれが一枚入っていたが、これはかなり大きかったと思っている。

対ネクガヴァーユ
ヴァーユ裏セットはゴドバがあることが多いためヴァーユ除外はあまり期待できない。基本はネクガやアーマードを持っていくことになる。常に1000ダメは確定しているようなもの。ただスピードが恐ろしく速いデッキなのでガイウスでどうこうしようとは考えてはならない。とりあえずアームズウィングの打点を超えているところは評価に値する。

対ネクガアンデ
基本がアンチ猫のデッキであるため、スピードがこのカードともろに一致する。このカードがあるとライフレースに勝ちやすい。

対次元剣
基本が戦車の的となってしまううえに守備力が低いため月の書が痛すぎるため、クロスソウルを用意するかデスカリに変えたい。

対猫剣
次元剣と大体はかぶるが、ナチュビ布陣の場合は神が来るためまだましか。


結果・剣闘と当たったらサイドに引っ込めましょう。

最後に主観になるが自分はこのカードは確かに強力だと思うが、出した後は殴るだけでなく、シンクロに利用できる構成が一番強いと考えている。偵察者がずっと放置されている状況がよく出てくるデッキは弱いのと同じ考えなのだが今の環境だとクレボンスが微妙なため無理してデッキバランスを崩す必要はないだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

ガイウスは偵察除外がやはり強い希ガス。
"破壊"ではなく"除外"というのも強力。

自分の今のダークシンクロにもガイウス入ってますw

<るいさん
いつもコメントありがとう。これからもより良いカード考察を続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。