スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七皇の剣考察

今は別のデッキ使ってないせいで入れていないけど好きなカードの一枚である七皇の剣の話でも。

入れることが可能な自分の中でのラインは
①エクストラデッキの枠に支障をきたさないこと。
②増殖するGなどのドローカードが入ってないこと。

この二点。

あとよく投入枚数聞かれるんだけどリスクリターン計算上一枚一択だと思う。二枚目以降は得られるリターンよりも上がるリスクのが遥かにでかい。

対応モンスターの話

CNo.101 S・H・Dark Knight
 9割以上の確率でこれをぶっこむんじゃないかというカード。アークナイトが高確率で入る性質上一枠だけの空白で入れることができるうえに効果も凶悪。


CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン
 1500直接火力たたける。それだけ。2枠さくうえに効果も微妙・・・

CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ
 ラグナゼロも相応に優秀なカードなのでこれも1枠カードである。が、七皇の剣と若干噛み合わないのは玉に瑕か。

CNo.104 仮面魔踏士アンブラル
 初見だと相手が驚くレベルの凶悪効果っぷり。2枠カードに見合うだけはある。罠踏んだらどんまい。

CNo.105 BK 彗星のカエストス
 やってることはヴォルカドラグーン。間違いなく強い部類なのだが七皇の剣自体発動タイミング選べるカードではないので安定してるとは言いがたい。

CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド
 唯一脱出や奈落と等価交換しなくて済むカード。強制効果である性質上選択権は相手にあるのと自分の他のカードを無効にして困らないように。

CNo.107 超銀河眼の時空龍
 超打点+圧倒的突破力。効果発動までこぎつければ大ダメージ間違いなし。




ダークナイトはリビングデッドで蘇生しても強いのがいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。