

魔導

正味ラメイソン素引きしても強いのに1にする理由は無いと思う。実は2が適切枚数で3も多いかもしれないけど。闇デッキに対する耐性増えるのとテラフォーミングにより回数稼げるのとデッキの魔導書枚数あるとしんぱん複数回打ちやすいのとフィールド魔法貼り合いのとき超有利だったりするwあとは最後セフェルサーチ先をゲーテにしやすいとか。打出をリロードにしてもいいかもとは思ってる。他にはテラフォーミングサーチ用に里一枚入れるプランとかも検討中。

モンスター(12枚)
魔導法士 ジュノン×3枚
魔導書士 バテル×3枚
魔導教士 システィ×2枚
お注射天使リリー
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(28枚)
魔導書院ラメイソン×3枚
魔導書の神判×3枚
平和の使者
大嵐
打ち出の小槌
成金ゴブリン×3枚
光の護封剣
月の書
一時休戦
ヒュグロの魔導書
ネクロの魔導書
トーラの魔導書
テラ・フォーミング×2枚
セフェルの魔導書×2枚
ゲーテの魔導書×2枚
グリモの魔導書×3枚
アルマの魔導書

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
クリムゾン・ブレーダー
シャインエルフ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
マジックテンペスター
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
獣神ヴァルカン
閃珖竜 スターダスト

サイドデッキ
お注射天使リリー
ドロール&ロックバード×3枚
王宮のお触れ
禁止令
群雄割拠×2枚
見習い魔術師
次元の裂け目×3枚
執念深き老魔術師
昇霊術師 ジョウゲン
増殖するG

コメントの投稿

非公開コメント

打ち出
ごふうけん
メンタルスフィア

これらはなんで採用しているのでしょうか?

打出は審判発動エンドフェイズに手札制限オーバーの過剰牌となりうるカード(ジュノン等)を戻す役割と初手で審判出来ないor3枚以上の魔法の発動が見込めない場合に確率を圧倒的に上げます。
護封剣は審判の枚数稼ぎ+防御札。バテル、ジュノン、ヴェーラーなんかは残ると便利ですし。一般的に和睦の使者が入ってる枠ですねこれは。
メンタルスフィア・デーモンはエクストラターン用。ブラッド・メフィストも候補に入れてますw
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
