

新環境のデッキ

実家だとPCが自由に使えないので少し更新が鈍っています(ToT)
最近急に電波いっぱい来るので関西予選楽しみ♪♪あ、またエクスチェンジ使うかもしんないです。
では久しぶりの考察ということで^^

アンデ
長所・トラゴーズなければ8000からでも1キルするというソリティアを持っており、ブリュとリクルの関係上オネストに耐性を持つ。また裏守備が読まれにくいというのが大きい。
短所・基本的にパーツ揃えがリクルの死亡待ちであるため戦い方が若干消極的になってしまう。

ライロ
長所・全体的に攻撃力ラインが高く、ライラライコウ等のおかげでメインから全てのデッキに対抗可能。そしてオネスト裁き等の単体カードパワーが高いのが複数存在するためトップ解決しやすい。そしてアドバンテージの塊。
短所・ライコウ等でないかぎり初っ端からモンスターを立てることになるうえにエンドフェイズ効果の関係上、情報アドが異常なほどとられる。ゴーズ激流ミラフォ落ちたら致命傷ですww

ジェネクス系
長所・終始安定した戦いが出来る。
短所・メインクロウ生者環境だとカエルが機能しづらい。またメタカードがほぼ全て刺さってしまい、ウンディーネはカイクウ等の絶好の的にされる。

スタバ系
論外ww

BF系
シュラ以外のカードが環境に合わなさ過ぎる。ただしメタビにメインから5割以上とれるデッキ。


また更新頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は剣闘をいろいろ試行錯誤してるんですが難しいですねー…。リクルつぶせる所や、メインから次元つめるところは
対アンデで有利だとおもってるんですけどねー。ライトロードの速さは今の剣闘だと追いつけない気が…。裁きどーnを
止めていきたいです、。剣闘は個人的に好きなのでなるべく勝てるデッキに仕上げていきたいです。またDOで機会あればお願いします。

<柊さん
おひさです!!あとカーキン布施店優勝おめでとうございます!海外結果と日本の動き見る感じでは次のトップメタはアンデかなーと思っていますね。でもとりあえずライロは強いww特にあのスピードがね(^_^;)フリーで時間かかるデッキホントは自分嫌いなのに何故か最近剣ばっかりwwまあカスタマイズしやすいから開発がしやすいからでしょうね。またDOで機会あればこちらこそ宜しくお願い致します。(⌒∇⌒)

No title

僕はやっぱりアンデロードですかね^^
やっぱ強いですよ・・・
ライラが手に入らないのは仕方のないことと切り捨てましたがwww

<リムコロさん
ライロの強さが嘘くさいレベルでむしゃくしゃしますねwwあとさすがにライラは妥協しちゃダメだと思います^^パックを買うよりシングル買い也!!
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
